2010年07月09日

ホタルノヒカリ2(第1話)

いやー、待ちに待ってましたよーー!
”2”が始まると聞いた時には、
飛び上がりたいほど嬉しかったんですもの!!

また、あのカワイイ蛍が見られる!
高野ぶちょおに会える!!
と思うと、ワクワクドキドキ。

そして、1話目。
期待を裏切らない出来でした。
3年間の香港転勤で、
更に磨きの掛かってしまったホタルの干物っぷりとか、
それを嘆く高野ぶちょおとの会話とか。
序盤から、クスクス笑いっぱなしでした。


前回の、「ステキ女子」の国仲涼子さんや、
ドキドキさせてくれた手嶋マコト役の加藤和樹くんとかは、
今回は出てこないのね。。
ちょっと寂しいけれど、今回は、 向井理くんとかが登場して
またドキドキさせてくれそう。

木村多江さん演じる、浅田小夏は、
「一体何者!? 3年の間に、部長は彼女を作っちゃったの!?」
とか色々思ってましたけど、
ぶちょおは蛍に最後『結婚』の2文字を出してましたし、
小夏さんは、娘と「パパは・・・」という話をしていたということは。。
もしかして、前作で別れた奥さん!?
そういえば、前作では元奥さん役は木村多江さんではなかった気がするんですが、
電話で話してたシーンくらいしか覚えておらず・・・。
しかも、娘さんが居たのね・・・、ショック。。
でも、それにしても最近頻繁に会ってるのは何故?とか、
まだまだ結婚までには、一波乱も蓋波乱もありそう。

ん〜〜、楽しみですexclamation×2


(ホタルノヒカリ(パート1)の感想は⇒ コチラ
posted by 霞 at 11:08| Comment(2) | TrackBack(5) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白かったね〜(*^^*)

>前回の、「ステキ女子」の国仲涼子さんや、
ドキドキさせてくれた手嶋マコト役の加藤和樹くんとかは、
今回は出てこないのね。。

そうそう、私、前作も大好きだったんですが、すっごい
色々と忘れてるのよ(x。x)゜゜
wikiまで見て加藤くんが出ていた事とか思い出したんですわ。

そんなこんなですが楽しめましたわ〜♪
雨宮とぶちょおのキャラが変わっていない事に安心感(*^^*)
先が楽しみですね♪

今期も、レスなどサボリ勝ちになりそうですが。。。
どうぞヨロシクお願いしますね(*^^*)
Posted by くう at 2010年07月09日 21:43
>くうさん

 私も前作のことは、色々忘れてました(>_<;)
 藤木さんの前の奥さんがしっかり顔を出してたことも、
 それが黒谷さんだったことも、
 すっかり忘れてたし・・・。

 ほんと、蛍を初め、ぶちょおも、
 山田ねえさんも、二ツ木さんも、
 みんなキャラ変わってなくてホント楽しい♪
 今期はやっぱりこれが一番楽しみですね。。

 こちらこそ、かなり記事書くのも
 サボってますが、どうぞよろしくです〜!
Posted by at 2010年07月17日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155857446

この記事へのトラックバック

「ホタルノヒカリ 2」 第1夜 帰ってきた干物女
Excerpt:  (b*´3`*d)ニャーーーー!!!やっぱ、ぶちょお、最高!! 「結婚しよう。これからの2人は夫婦だ。 君は一生、俺の女だ」 (ギャーーー!!着ボイスにしたいぐらい)  「会えない時間が愛育てる」..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2010-07-09 13:54

ホタルノヒカリ2 (綾瀬はるかさん)
Excerpt: 綾瀬はるかさんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ホタルノヒカリ2』に雨宮蛍 役で出演しています。 一昨日は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想
Weblog: yanajun
Tracked: 2010-07-09 13:55

『ホタルノヒカリ2』第1話「恋よりビール!干物女の結婚大作戦!?」memo
Excerpt: 今期は他に見るかもしれませんが、あげるのはこの1本だけの予定です。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2010-07-09 20:18

【ホタルノヒカリ2】第1話
Excerpt: 今期も水曜は簡単感想で。。。はぁ〜。。。面白かったですね〜3年振りと言う事で、少しは不安もあったんだけどまったく変わりなかった。私はあの頃とは違う。変わってないのは君だ...
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2010-07-09 21:40

山田優「崖っぷちのエリー」第1話★プライドで飯は食えんが!
Excerpt: 「崖っぷちのエリー」 〜この世でいちばん大事な「カネ」の話〜第1話  笑っちゃイケナイけど、いきなり父・正造(陣内孝則)が運転を誤って車が横転、爆発して死んじゃったのには、ちょっぴり笑っちゃった。..
Weblog: 世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
Tracked: 2010-07-10 08:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。