2010年04月26日

新参者(1話, 2話)など 春ドラ簡単感想

なんか非常に風邪が流行っているようで・・・。
こんなに暑かったり寒かったり、1日毎に変わるようでは、
身体を壊さない方がおかしいですよね。。
かく言う私は、バカみたいに元気ですが・・・
皆様、お気をつけくださいませ。。

さて、新ドラマが続々と開始されていますので
各ドラマの感想を、簡単に書いてみたいと思います。


◆新参者

 主人公の、加賀恭一郎(阿部寛)のキャラが、
 面白いですね〜。
 物の影から、じーーっと見つめている姿とか。。

 1話目は、ラストでじんわり涙が出てしまいました。
 市原悦子さんと、ホラー・・・じゃなくて杏ちゃんの
 愛情たっぷりのやり取りに。。

 2話目は、オチはそれ程乗れなかったのですが、
 やっぱり初回からの殺人事件の犯人は、
 わからないままなんですね。。
 最後まで、この1つの殺人事件に絡めて
 色んな人達にスポットが辺り、全然別件が解決されていく、
 という仕様なのかな?
 というか、登場人物がみんな、豪華すぎません??
 三浦友和さんとか、出る人出る人、全て有名な方たちばかりで。

 2話目のラスト、殺された女性の息子と思われる向井理くん宅に、
 黒木メイサさんが居たのには驚きましたよっ目
 いやーー、どうなるんでしょうねぇ。。
 このドラマは、見守っていきます。


◆臨場

 これは、文句なく、好きです揺れるハート
 「オレのとは、違うな〜」を聞くと、安心します。。
 3話目も、自殺だろうなと思いきや、ちゃんと更に裏があって
 面白かったですし。
 いまのところ、今期一番はコレでしょう。


◆絶対零度〜未解決事件特命捜査〜

 普通の事件解決系のドラマなので、
 思わず見ちゃってます。
 最初は、上戸彩ちゃんが刑事っていうのは
 ちょっと違和感あったんですけど。。
 時間があれば、見続けていこうかな。。


◆タンブリング

 まだ1話目しか見ていませんが、結構楽しかったです。
 最初、主人公の乱暴な感じはちょっとイヤだったけれど、
 新体操をみんなで真剣にやっている姿は
 やっぱり応援したくなっちゃいます。
 

◆素直になれなくて

 2話目も見ましたが・・・なーんじゃこれ?って感じも
 多々ありますよねぇ〜。
 なーんか古いといいますか。。
 全然ドキドキワクワクしないんですもの・・・。
 うーーん、とりあえず、あまり期待せずに見続けます。


◆同窓会〜ラブ・アゲイン症候群〜

 なんかついていけないところもありますが、
 様子見で2話目も見るつもりです。


◆ヤンキー君とメガネちゃん

 一応録画してありますが、未聴です。


◆プロゴルファー花

 ゴルフ好きとしては、見なくては・・・!
 と思ったんですが、初回を見てガックリ。。
 なんなの、この寒い展開はっ!!
 そして、何もあんなにCGだらけにしなくても・・・。
 2話目までは思わず見てしまいましたが、リタイアです。。


◆怪物くん

 2シーンくらい、ちらっと見ました。
 なんかもう、色んな被り物とかをして演じてらっしゃる皆さんが
 かわいそうでならないと言うか・・・
 コメディにしか見えなくて。。
 やっぱり、実写化していいものと、
 いけないものがあると思うんですが・・・。
 ただ、大野君の怪物くん姿は、思っていたよりは「ありかも?」
 と思いましたあせあせ(飛び散る汗)
 

◆チームバチスタの栄光2

 初回から、見る気ゼロです。
 原作読んだばっかりですし、
 全シリーズもあまり好きではなかったので〜。
posted by 霞 at 20:40| Comment(4) | TrackBack(9) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
今期、霞さん的には刑事ものがヒットしている感じでしょうか?(*^_^*)
「素直になれなくて」は、何だかんだ言いながらも
多分、見続けてしまうような気がします(笑)
「タンブリング」は、これからだんだん
新体操が出来上がっていくのを見るのが楽しみです。
最後には涙、涙になるといいなあ〜。
Posted by ミマム at 2010年04月27日 21:49
>ミマムさん

 そうですね〜、今期は刑事ものばっかり
 見てるかも。。
 私も「素直になれなくて」は、
 ぶーぶーいいながらも見続けちゃいそうです(汗)
 NHKのえぐっちゃんの『チェイス』も
 再放送でチェックしてみましたが、
 なんとなく難しそうで、リタイアでした。。
Posted by at 2010年04月29日 22:31
やっぱり風邪は流行っているんですかね〜。
ちょうど私の体調が悪くなってきた頃の日付だ〜。。。

「新参者」は一話完結だと思いこんでいたので
初回の感触がイマイチだったのですが、2話目は
楽しく見ました(*^^*)
「絶対零度」は世の中に不評っぽいですが、私は「臨場」の次
ってくらいハマって見てます^^;

「バチスタ」は私も捨てました〜!
原作と違うのは、もうどうでも良いけど、普通につまらないんだもん^^;
Posted by くう at 2010年04月30日 18:15
>くうさん

 やはり、くうさんも風邪で苦しんでいらしたのですね。。
 うちの会社でも、非常に流行ってましたー。
 今年の天候は、ホントに変でしたものね。。
 
 新参者、私も1話完結だと思ってみたのに・・・
 ある意味、1話完結の部分もありますが、
 メインの事件は、一向に解決しないのですね(汗)
 大体展開が読めてきちゃったんですけどね。。

 バチスタは、やっぱり今作も・・・ですか。。
 捨てて正解だったみたいで、良かったです(^_^;) 
Posted by at 2010年05月04日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147874823

この記事へのトラックバック

新参者 第2回 感想
Excerpt: 『人形焼vs阿部寛!〜女将の涙』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2010-04-27 00:30

《新参者》★02
Excerpt: <人はウソをつく。 罪から逃れるため、懸命に生きるため。 ウソは真実の影。 彼女はこの町に来たばかりの新参者だった
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2010-04-27 08:24

新参者 第2章:料亭の小僧
Excerpt: 秘密のメイサちゃん('(ェ)'?)ハテ? 亜美ったら、峯子の息子・弘毅とかなり親しい間柄? 加賀とお揃いのペンも何だか意味深・・・ だけど、現場に残されてたボタンも人形焼もが犯人とは結びつかなかった..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2010-04-27 10:20

新参者 二話
Excerpt: おぁえ??最後の最後に出てきたあのシーンはなんじゃ? そっちが気になって本編が吹っ飛んだぞ? 亜美と殺された女性の息子が付き合ってんの? なんであのアパートにいて、息子さんと 訪ねてきた秘書?さん..
Weblog: Simple*Life ドラマ感
Tracked: 2010-04-27 19:49

春ドラマ〜♪
Excerpt: 続々始まってる春ドラマですが、ちょこちょこ見てますよ〜。 これまでの感想をザックリと。 「チーム・バチスタ2」 第3話まで このドラ...
Weblog: 塩ひとつまみ
Tracked: 2010-04-27 21:48

「新参者」 第2話 料亭の小僧
Excerpt:  しかし、寺島さんって・・・なんて、ダメ亭主が似合う人なの・・・( ´Д`) 『嘘には三種類ある。 1.自分を守る嘘 2.他人を欺く嘘 3.他人を庇う嘘だ』加賀語録より 今回、舞台となった「まつ矢..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2010-04-29 12:48

上戸彩 新ドラマ 上戸彩似
Excerpt: 新垣結衣三浦春馬同棲にファン困惑! - 緑川鷲羽 上杉奇兵隊日記「草奔 ... まあ倖田來未や上戸彩や浜崎あゆみあたりです。また北川景子と上野樹里と榮倉奈々と吉高由里子と戸田恵梨香と新垣結衣の中で生き..
Weblog: 絶対零度〜未解決事件特命捜査〜 上戸彩 山口紗弥加 木村了 北川弘美 宮迫博之 最新情報
Tracked: 2010-05-10 15:16

プロゴルファー花 原作 4話
Excerpt: 新参者(ドラマ) 新参者(ドラマ) &middot; 新参者…東野圭吾原作の小説「新参者」が基のテレビドラマ。 主題歌…山下達郎「街物語」 主な出演…阿部寛、向井理、黒木メイサ、溝端淳平、木村祐一、笹..
Weblog: プロゴルファー花 最新情報
Tracked: 2010-05-14 15:51

同窓会ラブアゲイン症候群 再放送 YouTube
Excerpt: MON CHERI 2010 「素直になれなくて」第二話視聴率 木21「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」テレビ朝日 14.8 木22「素直になれなくて」フジテレビ 11.9__13.2 金21「警視庁 ..
Weblog: 同窓会 ラブアゲイン症候群 最新情報
Tracked: 2010-05-18 19:29