2010年04月24日

[映画] のだめカンタービレ 最終楽章 後編

やっぱりこれだけは見ておかないとね〜。
続きが待ち遠しかった、のだめの後編です。。
近所に出来た、新しい映画館で、早速見てきましたexclamation

原作も読みましたし、三月まで放送されていたアニメも見ていたので、
ストーリーの大枠は、3回目。
なので、お話の流れとしては当然それ程のサプライズは無かったのですが、
やっぱり『のだめ』に会えて、幸せでした〜。
ストーリーは知っていても、
「樹里ちゃん&玉木くんが演じると、どうなるんだろう?」っていうのは
やっぱり気になりますから。。

今回は、「コメディ少なめ、ラブ多め」と言われていた通りでしたね〜。
そういう意味では、ちょっと予想外?という方々もいらっしゃるかもしれませんよね?

あと、最後の終わり方とか、原作とはちょっと違いましたよね。。
本編が終わってキャストのテロップが流れ始めた時には、
「えっ!? これで終わっちゃうの!?」
と思ったけれど、テロップの最中にもお話が進んでいったので
その点は良かったと思います。

ほんのちょっとしか出番がなかったキャストの方々も多々居ましたけれど、
やっぱりのだめの集大成ということで、
少しでも懐かしい仲間達の顔を見ることが出来て、
嬉しかったでするんるん
それに、クラシック音楽も、じっくり堪能させて頂きました手(チョキ)

あーー、でも、これで本当に最後なんですねぇ。。。
ホントにすごーーく、寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

ドラマ時代から、ものすごく好きなドラマだったので・・・
また「千秋編」とか、なんでもいいので
どこかで会えるといいな〜。。。

(最終楽章(前編)の感想は⇒ コチラ
posted by 霞 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(10) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147632083

この記事へのトラックバック

のだめカンタービレvol.56 映画<のだめカンタービレ最終楽章・後編>
Excerpt:   昨年12月に公開された『前編』に続き、『後編』観てきました!! 初日・予約での映画鑑賞です!^^! 1日の舞台挨拶・観客動員数の最多記録(12,107人)も突破したそうですよ!! ..
Weblog: 美味−BIMI−
Tracked: 2010-04-24 22:54

のだめカンタービレ♪ 最終楽章後編
Excerpt: 劇場にて鑑賞。 公開初日だったせいか。 ポストカードと千秋とのだめのラブラブシーンをおさめた 小冊子がもらえました。 旦那さんと二人で行ってきましたよ。 いやぁ。面白かったです。 これで最後かぁ。..
Weblog: Simple*Life ドラマ感
Tracked: 2010-04-26 19:58

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 (上野樹里さん)
Excerpt: ◆上野樹里さん(のつもり) 上野樹里さんは、現在公開中の映画『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』に野田恵 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
Weblog: yanajun
Tracked: 2010-05-03 13:32

のだめカンタービレ最終楽章後編
Excerpt: 上野樹里と玉木宏のコンビはやはり素晴らしいということで! 前編ではコメディタッチだったのだめワールドは後編ではのだめの心 の葛藤が...
Weblog: 単館系
Tracked: 2010-05-04 00:58

のだめカンタービレ最終楽章 後編
Excerpt: やっと見てきましたよ〜、のだめファイナル。 とうとう完結しました(とりあえず)
Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記
Tracked: 2010-05-05 10:15

映画 ■■のだめカンタービレ 最終楽章 後編■■
Excerpt: 前編の方が面白かったなあ。 やっぱりこれはマンガやドラマのファンには面白いんだろうけれど そうでない私が、ひとつの映画として鑑賞すると、もの足らなく感じてしまいます。
Weblog: Playing the Piano is ME.
Tracked: 2010-05-13 07:22

のだめカンタービレ最終楽章 後編
Excerpt: 今日から公開。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2010-05-26 07:06

のだめカンタービレ(後編)
Excerpt:  遅ればせながら『のだめカンタービレ 最終楽章 後篇』を、渋谷の渋東シネタワーで見てきました。  勿論、本年1月にその『前篇』を見たからですが、それもかなり面白かったがために、今回作品も期待を込めてぜ..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2010-06-13 07:51

舞台挨拶へは行けなかったけど、自分も出演した思い出の作品のラストを確かめに行った『のだめカンタービレ最終楽章 後編』
Excerpt: 『のだめカンタービレ最終楽章 前編』完成披露試写会@東京国際フォーラム ホールA(上野樹里、玉木宏、ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田優、なだぎ武、福士誠治、チャド・マレーン、吉瀬美智子、竹中直..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2010-06-13 17:41

映画:のだめカンタービレ 最終楽章 後編
Excerpt:  今年3本目に観た映画“のだめ”の後編のだめカンタービレ 最終楽章を最終日から2日前にようやく観てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2010-07-06 23:58