2009年12月31日

一年を振り返って・・・

この年末年始は9連休!
・・・と思って甘く見ていたら、いつの間にか何もせずに
もう大晦日やんけ〜!!

ってことで、かなり焦り気味です。
英語の勉強をしよう!!、とか色々決めていたのに、
なぜかWiiを買ってしまって、
Wiiスポーツリゾートのピンポンにはまっています。。

大掃除だけは、、、、微妙に進行中。
でも、普通の掃除にちょっと毛が生えた程度で終わりそうです。。

さて今年1年ですが、、、
親知らずの痛さと腫れに何度も悩まされた以外には
(結局まだ抜いてないあせあせ(飛び散る汗)
特に厄年らしい災難もなく、無事に過ごせた1年間だったと思います。

仕事の方は、昨年に引き続いて激動でしたけど。。
とにかくうちのチームは人が増えるばっかりで、
「そろそろあたしゃー、このチームからクビにされるのかなぁ」
と何度も感じたり、気持ち的に大変でした。。
(いちいち気にしすぎなんでしょうけれどたらーっ(汗)
来年は、人の出入りもなく、
もうちょっと落ち着いてお仕事できるといいな〜と思います。

っつーことで、独り言はこれ位にしまして、
この1年で一番好きだったドラマを挙げて締めくくりたいと思います。

2009年の各クールで1位に選らんだのは、下記の通りでした。

1月期⇒ ラブ・シャッフル
4月期⇒ 白い春
7月期⇒ ブザー・ビート
10月期⇒ JIN -仁-


ラストをきちんと描いてくれていたら、
10月期のJINが1位だったかもしれませんが、
やっぱり一番ワクワクしながら見ていたのは、
「ラブシャッフル」「ブザー・ビート」な気がします。
なので、この2作を今年の1位にします〜。
「白い春」も最終回、めっちゃ泣きました。

その他、「臨場」とかも、好きだったな〜。。
続きを作ってくれそうなドラマも幾つかあるので、
また楽しみですね。
「救命病棟24時」のスペシャルはもうすぐ放送ですが、
こちらもどうなるか、楽しみでするんるん

来年も、楽しいドラマにたくさん出会えますようにるんるん

ではでは皆様、あと数時間ですが・・・
良いお年を〜ぴかぴか(新しい)
posted by 霞 at 14:44| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年 あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

「CDTV」見たかったのに・・・
つい、裏の「さだまさし」を見てしまった。
そんな年越しでありました。

印象に残るドラマ、
◆ 1月期⇒ 銭ゲバ
◆ 4月期⇒ 白い春
◆ 7月期⇒ ブザー・ビート
◆10月期⇒ JIN -仁-
かな〜。
そうは言っても全体的にNHKドラマが良かった気がします。
「行列48時間」とか。
今年もNHKがいい作品を作りそうで、民放にも頑張ってほしいなぁ〜と思ってます。

ではでは〜

シャブリ
Posted by シャブリ at 2010年01月01日 14:44
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
時間的に無理だけど、みたいドラマってあるんですよね。
昨年はNHKが多かったです。
JINには最後肩すかしを食い、それでも良かった
と思いました。
又期待できるドラマが、最後まで見続けられるか、それだけ祈りたいです。
Posted by mari at 2010年01月02日 09:50
>シャブリさん

 明けましておめでとうございます。
 今年もまたよろしくお願いします!
 
 銭ゲバ、意外とみなさんの評判が
 良かったみたいで・・・。
 私もちゃんと最後まで見れば良かったなー、と。
 NHKは、チェックし出すと結構クオリティ高くて
 大変になる、、、としみじみ感じた昨年でした。。
 でも1番期待していたロメスはイマイチだったのですが。。
 
 また来期も楽しいドラマに出会いたいですね!


>mariさん

 明けましておめでとうございます。
 今年もどうぞ、よろしゅうに。。
 JINはほんと、最後だけが残念。
 でも、あれが最終回だと思わなければ
 最後まで泣かせてくれた、かなり質の高い
 良いドラマだったと思います。
 来期のドラマはまだノーチェックですが、
 楽しいのがあるといいなー。。 
 
Posted by at 2010年01月02日 15:50
ああ〜。なんか全部わかる気がします〜。
本当にこのドラマたちは
全部私も好きでした〜〜。
今年・・も本当にいいドラマに出会えるといいなぁ
って思います。
Posted by みのむし at 2010年01月02日 18:30
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪

>英語の勉強をしよう!!、とか色々決めていたのに、
>なぜかWiiを買ってしまって
すごい!私も霞さんと同じで…
もっと自分のためになることに時間を使おう〜とか
思っていたのに、Wiiとマリオを買ってしまって(爆
大掃除もホント、いつもの掃除よりちょっと頑張った程度で終了しました。。。

>「ラブシャッフル」と「ブザー・ビート」
この二作品は良い意味で昔っぽくて、話の流れも
わかりやすかったので楽しめました♪
毎期、こういうドラマが一本くらいあるといいのになぁと
思ってしまいますわ〜^^;

Posted by つっぺ at 2010年01月03日 00:27
おお〜。。。霞さん〜♪
「ラブシャ」と言う文字が見える事が
死ぬほど嬉しい〜〜♪♪
私は思い出すと本当に本当にあのドラマが
大好きだったなぁ。。。と思うわ♪

今年もああ言う
「視聴率なんかどうでも良いの。
私だけが愛する事ができれば。。。」
と言うドラマにいっぱい出会いたいのです(*^^*)

しつこいけど、今年もよろしく〜♪
Posted by くう at 2010年01月04日 22:03
>みのむしさん

 みのむしさんも同意見みたいで
 すごくうれしいです〜♪
 今年もたくさんお話しましょうね!


>つっぺさん

 今年もどうぞよろしくです!!
 つっぺさんも、Wiiを買っちゃったクチですか!!
 いやー、危険ですよねー、あのゲームがあると
 時間が知らない間に過ぎていき・・・。
 私もWiiスポーツリゾートに加えて
 マリオも買いましたが、封印中です(笑)

 ドラマは、ほんとラブシャとかみたいに
 明るくワクワクするドラマが毎期あったら
 どんなに幸せだろう〜と思いますよね。


>くうさん

 あはっ、くうさんも相当ラブシャに
 はまってたクチですよねぇ〜(^_^)/
 今では懐かしさ相まって、
 更に愛着が、、、って感じです。。
 今年も世間の評価に左右されず、
 自分だけのお気に入りに数多く出会いたいですね!
Posted by at 2010年01月06日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137039275

この記事へのトラックバック

・2009年ドラマの決算
Excerpt: 2009年を振り返る。。。ドラマ編です。詳しい感想は、総括をリンクさせて頂きますのでリンク先をご覧下さい。・第1クールドラマ総括・第2クールドラマ総括・第3クールドラマ総括・第4クールドラマ総括1位 ..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2010-01-04 22:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。