2009年11月03日

[映画] THIS IS IT

マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を見てきました。

初っ端から、早くもウルウルしそうになりました。
周囲のダンサーやスタッフ達の気持ちを思うと・・・。
そして、マイケルがもうこの世に居ないと想うと・・・。
実際に、泣いていた人もいました。。

洋楽をほとんど聴かない私ですが、
マイケルだけは、小さい頃から好きでした。
とは言っても、亡くなる前に持っていたCDは、「Number Ones」のみ。
他のCDを聴いてみたのも、
PVのDVDを購入して改めて見直してみたのも、
彼が亡くなった後でした。
だから、「マイケルのファンだ」と言うのは、かなり失礼かもしれません。。
それでも、やっぱり、彼の存在は偉大だったと思うのです。

映画を見て。
やっぱり、マイケルはかっこいい!!
なんて歌がうまいんでしょう。
そしてなんであんなに自由自在に足を動かしたり、
ダンスしたりできるのでしょう。。
本当にかっこいいよ、マイケル!!
そして、愛に溢れる、フレンドリーな人だったのですね。。

映像を見ていて、マイケル細すぎだよーー、などとも思いましたが、
50歳になってもダンスの切れも歌声も衰えておらず、
やっぱりすごい人だなー、と。
私は「HUMAN NATURE」が好きなので、
それも演ってくれてうれしかったです。

映画というより、ほとんどライブですよね。。
本当は立って見られたら良かったかも。。
周りを見渡すと、やたらと頭を動かしてノッてる人とかいましたし。。
私もリズムに合わせてさりげなく足とか動かしてました。。
っていうか、動いちゃうんだもん。。

終演後に拍手が沸き起こるのも、
この映画ならではだと思います。
劇中で、知らない曲があったので、
これからその曲を聴いて、
まだまだマイケルの世界を堪能したいと思ってまするんるん
posted by 霞 at 22:11| Comment(2) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は今日観てきました〜(遅いっ^^;)
うん、映画って言うよりは、本当にドキュメントライブ。
でも、マイケルがどんなに音楽やダンスに拘って
素晴らしい物を作り上げてきたのかがよく解って
見に行って良かったと思ったわ〜。
私も初めの方はウルウル。。。
そしてラストは笑顔で劇場を出られました^^

見に行って良かった♪
Posted by くう at 2009年11月16日 23:01
>くうさん

 わたしもホント、見に行ってよかったと思ってます。。
 マイケルの「原曲と同じキーじゃなきゃだめだ」という考え方とか、
 音楽への愛、ファンへの愛をすごく感じて
 感動しちゃいました。。
 きっとこんな映画は、二度とないでしょうね。。
Posted by at 2009年11月18日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【マイケル・ジャクソン THIS IS IT】音楽は永遠に生きる
Excerpt: マイケル・ジャクソン THIS IS IT〜THIS IS IT〜 監督: ケニー・オルテガ    出演: マイケル・ジャクソン 公開...
Weblog: 映画@見取り八段
Tracked: 2009-11-16 22:58

映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT IMAX版」
Excerpt: 監督:ケニー・オルテガ(ロンドン公演の監督さん。よくぞ映画にしてくれました) 出演:マイケル・ジャクソン(KING OF POP!!) 10年ぶりとなるツアーに先駆けて、今年の夏、 ..
Weblog: おそらく見聞録
Tracked: 2009-11-20 11:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。