2009年10月25日

JIN−仁−(第3話)

南方先生が、コロリにかかってしまったぜよ〜。。。

仁先生がコロリで亡くなったら、現代に戻っちゃうの?
それとも、現代と江戸の行ったりきたりになっちゃうの??
・・・と、色々ソワソワしちゃいましたが、
咲の懸命の努力により、仁先生の命は助かりました。
あぁ〜、良かったよーー、ホント。。
助かるだろうことは分かっていても、
咲のあまりの必死っぷりに、思わず今週もウルウルしちゃいました。。

娘を想う、母親の姿も良かったです手(チョキ)
麻生祐未さん、まゆげが無くてめっちゃコワイし、
厳しい信念を持った母親、って感じですけれど、
闘いの途中で帰るところなどない、と厳しいセリフを言いながら、
服やおむすびを用意してくれたり・・・。
いいお母さんだぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

一方、タエさん(戸田菜穂)は、結局辻斬りにあって亡くなってしまいました。
やはり、運命は変えられない、ってことなのかしら??
運命は、もっと強大なもので、
人は懸命に生きるしかない。。
だから自分も出来ることを精一杯やるしかないんですよね。。

そして、自分は何なんだろうという仁に対し、
「仁に出会って私は変わりました」と伝える咲。
仁先生、号泣でございますもうやだ〜(悲しい顔)


更に、いままで適当に仲間と連れ立っていた感もあった龍馬ですが、
遂に勝海舟に弟子入りしてしまいました。。
これも、仁先生の影響。。
うーーん、歴史が動いてますねぇ。。


次週から、ようやく花魁版のミキ?が登場するようです。
咲と花魁さんの、仁先生をめぐる恋のバトルが始まるのかしら〜。
当時は身分の違いとかも相当あるだろうから、
そう単純にはいかなそうですものねぇ。。
次週も楽しみです。


---
<おまけ>
今期の視聴ドラマが段々固まってきました。。

◆日曜
 ・JIN(これがいまのところダントツ!)
◆月曜
 ・東京DOGS(一応ね・・・)
◆火曜
 ・オトメン
◆水曜
 ・相棒
 ・ギネ
 ・深夜食堂
◆木曜
 ・ROMES(正直、期待していたほどは、、、って感じなので
       今後リタイアの可能性も有りです。。。)
 ・傍聴マニア(初回、野球のせいで
         途中までしか見られなかったのですが・・・たらーっ(汗)
◆金曜
 ・おひとりさま
 ・マイガール
 ・行列48時間(今日、1、2話まとめて見ましたが、結構面白い!)
 ・0号室の客室(15分だけですしね。。)
◆土曜
 ・チャレンジド


既に結構な数ですねあせあせ(飛び散る汗)
どれか減らさないと・・・。
そういうわけで、いまだに1話目にすら手をつけていない、
不毛地帯、小公女セイラは、このまま見ないで終わる確率が高そうです。 


posted by 霞 at 22:11| Comment(2) | TrackBack(19) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JIN、第3話も面白かったです
綾瀬はるかちゃん熱演ですよね
でも勘当されてなくてよかったです
お母さんもツンツンしてるけどいい人ですね
Posted by ぱる at 2009年10月26日 12:49
>ぱるさん

 うーん、本当に安定した面白さを見せてくれますよね。。
 面白いというか、引き付けられるというか・・・。
 更に、毎回泣かせてくれます!
 あの時代に、咲のように芯の強い女性が
 居たのにはびっくりです。。
Posted by at 2009年11月01日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

タエさんが・・・タエさんがぁ!!!(JIN-仁-#3)
Excerpt: いよいよ明日放送水嶋ヒロの合コン現場に潜入!(『東京DOGS』エキストラレポート)&2009秋ドラマ、何見よう?『JIN-仁-』この時代に、ゴム管があったのね!!!腕利きのかんざし職人が注射針も作って..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-10-25 22:56

JIN-仁- 第3話:未来との決別…
Excerpt: おいら、助からなければ良かったよ… 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん またもや喜市に泣かされた〜〜〜{/rabi_cry/}てか、せっかくコロリの苦しみから生還したのに もっと辛い運命が待ちうけ..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2009-10-25 23:10

JIN-仁- 第3話
Excerpt: "コロリ"が江戸で猛威を振るい始める。 目の前で苦しむ喜市(井沢柾樹)や山田(田口浩正)を見て、コロリと戦う決意をした仁(大沢たかお)は、 洪...
Weblog: 日々緩々。
Tracked: 2009-10-25 23:14

JIN-仁- 第3回 感想
Excerpt: 『未来との決別…』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2009-10-25 23:16

【JIN-仁-】第3話
Excerpt: 水分をより身体に早く多く取り入れるために、針を使い血液に直接注入する。つまり点滴をしたいと言い出した仁。緒方洪庵は、出来るだけの事を協力すると言ってくれた。勝海舟も将軍に直訴。その働きかけで幕府からも..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2009-10-25 23:33

JIN-仁- 第3話
Excerpt: 自分の信じる道を歩きたいぜよ。 それが誰も歩いておらん道でも 正しい道だったら、仲間は後から付いてくるぜよ。 そう教えてくれた男がいた。。。。南方先生は坂本龍馬の人生を変えた?
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2009-10-26 00:40

JIN−仁− 第3話 「未来との決別…」
Excerpt: 「これは、私の戦なのでございます」 咲の力を借り治療を続ける先生。 緒方に相談し「点滴」をつくってもらうことに。 ソレによって喜市ら...
Weblog: shaberiba
Tracked: 2009-10-26 00:49

JIN−仁− 未来との決別… 
Excerpt: 今回は、仁(大沢たかお)先生自身がコロリ(コレラ)に感染して、命のピ〜〜ンチ! コロリの処方を、熱く詳細に武田鉄矢)山田純庵に語った、仁の奮闘は、ついに緒方洪庵(武田鉄矢)のみならず、幕府をも動..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2009-10-26 08:31

JIN-仁- 第3話
Excerpt: JIN-仁-の第3話を見ました。MISIA/逢いたくていま(CD)文久2年(1862年) 秋遂にコレラが江戸に猛威をふるい始め、コレラに感染して苦しむ喜市や山田順庵の姿を見て、南方仁は病魔に立ち向かう..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-10-26 08:53

【JIN-仁-】第3話感想と視聴率
Excerpt: 【第3話視聴率は10/26(月)に追加します】今回は、仁(大沢たかお)がコロリ(コレラ)に感染してしまって、橘咲(綾瀬はるか)が大活躍でした。仁は危篤状態になってしまいましたが、彼女のお陰で、治りまし..
Weblog: ショコラの日記帳
Tracked: 2009-10-26 10:10

「JIN-仁-」第3話
Excerpt:    第三話“コロリ”が江戸で猛威を振るい始める。目の前で苦しむ喜市や山田を見て、コロリと戦う決意をした仁は、洪庵や佐分利らにコロリの治療法を細かく説明する。さらに当時の江戸にはない点滴の必要性を感じ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-10-26 12:12

JIN - 仁 第3話
Excerpt: 昨日は、JINの第3話の放送でした相変わらず引き込まれる内容でしたゴム管とかが、あの時代にあったのはちょっと驚きでした当然オランダあたりから入ってきたものなんでしょうけど点滴作ってようやくコロリが一段..
Weblog: 星を枕に月を見る
Tracked: 2009-10-26 12:57

ギネ
Excerpt: JIN−仁−(第3話) ... JIN(これがいまのところダントツ!) ◆月曜 ...
Weblog: ゆうすけの出来事
Tracked: 2009-10-26 13:51

日曜劇場『JIN -仁-』第3話〜大沢たかおにコロリ
Excerpt: TBS 日曜劇場『JIN -仁-』第3話  コロリに倒れた大沢たかおに、ボクはコロリときました。 【 凄く面白い!! 】 江戸で猛威を振るうコロリと戦おうとする仁(大沢たかお)のひた..
Weblog: コソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ
Tracked: 2009-10-26 14:03

「JIN−仁−」 第3回
Excerpt:  仁(大沢たかお)は、この江戸で一人の医者として生きていくことに決めたようですね・・  『未来、俺は決めたよ。 歴史は思う以上に強大で、だったら俺は臆することなく向かっていくよ。 所詮、人間は精..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2009-10-26 14:46

JIN-仁- (綾瀬はるかさん)
Excerpt: ◆綾瀬はるかさん(のつもり) 綾瀬はるかさんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『JIN-仁-』に橘咲 役で出演しています。 昨日は第3話が放送されました。 ●あらすじと感想..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-10-26 21:33

「Jin-仁-」第3話
Excerpt: 歴史には抗えないと悟った上で歩き出す自分の進むべき道。 第3話『未来との決別…』
Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)
Tracked: 2009-10-26 22:03

《JIN−仁ー》★03
Excerpt: コロリ(コレラ)が、猛威をふるっていた。 勝海舟が、上様を説得し援助するよう皆が動き出した。 洪庵に、図を書いて、点滴が可能かどうか仁は聞いた。 針は、飾り職人、ゴム管は、長崎で取り寄せられると聞き、..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2009-10-27 02:04

疾風伝&リボーン&仁
Excerpt: は&夫婦対3人バトル展開だが ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-10-27 21:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。