2009年10月12日

JIN−仁−(第1話)

最初に設定が『タイムスリップ』だと聞いて、
ちょっと不信感(?)を持っていましたし、
タイムスリップしちゃった理由が全然わからず、
なんだこれ〜!?、という感じはあるものの。。
面白かったですexclamation×2
キャスト負けしなさそうな内容で、良かった手(チョキ)

あの胎児型の腫瘍、、、怖すぎですけど。。
目を「カッ」と見開いた姿なんて、
ドラマじゃなくてホラーを見てるのかと思いましたもの。。

何はともあれ、江戸時代にタイムスリップしてしまった、
医者の南方仁(大沢たかお)。
現代と違った、設備も道具も足りないけれど、
それでも必死で、けが人を救おうとします。
そんな姿がまた、かっこいい〜。
江戸時代の人にとってみれば、なおさらカッコよすぎるでしょうね。。
スーパーマン的な感じ!?

これからどんどん人を助けていっちゃうのかな??
そんな姿だけでも、見応えがあるんですけれど。。

仁先生から出た聞いたことも無い言葉を聞いたり、
見たことも無い道具を見た時の人々の反応も、面白かったです。

更に、歴史の要素やら、植物状態の彼女(中谷美紀)の件とか、
色々絡んでいて、頭がこんがらがりそうな気も。。

それから、2つめの手術シーンでの
子役の子の迫真の演技に驚きました。
最近の子役は、ほんとにすごいのね〜。
この子(伊澤柾樹くん)も、きっと大物になるに違いないです・・・。


綾瀬はるかちゃんは、期待通りでした。
仁の言うことなすことに、唖然とした顔をしたり。
健気に仁の助っ人を志願したり。
もう、かわいいったら。 今後も期待してまするんるん

坂本龍馬のキャラが、またいいんですよね!
「しゅじゅちゅどうぐ」ってのが、かわいくてツボです〜。
やっぱりさすがの存在感ですわ〜、内野聖陽さん。。

次週予告で、「もし龍馬が暗殺されなかったら・・・」
なーんてくだりがありましたが、
亡くなるはずだった命を医者が救うことも、
歴史を変えてしまう一因になるということ?

ということは、橘(小出恵介)を救ったことで、
何か歴史が変わっちゃったりするのかな??
すでに、勝(小日向文世)なんかも出てきていて、
歴史ムード満載で、楽しみです〜ぴかぴか(新しい)
posted by 霞 at 16:35| Comment(6) | TrackBack(12) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです

この秋はよさげなドラマが多そうで、期待してます。なので、またちょくちょくコメントさせて頂きます。

このドラマはいいですねぇー

俺も同じく、設定に不安を感じてましたが、見て納得。おもしろいです。

今後、歴史とシンクロしてくると、更におもしろくなるんじゃないでしょうか。
Posted by KBKW at 2009年10月13日 23:45
>設定が『タイムスリップ』だと聞いて、
ちょっと不信感(?)を持っていました

私もなの〜。
でも、すっごく引き込まれました。
いや、たぶんスタッフが堅いから平気だろうとは
思ってましたが、ここまで面白いとは思わなかった(^▽^;

今後が楽しみですね♪
Posted by くう at 2009年10月14日 23:43
こんばんは
JIN、私は途中から見ましたがかなり面白かったです
綾瀬はるかや中谷美紀との関係はどうなるんでしょうね
今後の展開が気になります
Posted by ぱる at 2009年10月16日 21:22
>KBKWさん

 お久しぶりです〜。
 今期は久々に期待できそうなドラマが多いですよね!
 私も楽しみです!!
 またよろしくお願いします〜。
 JINは、まさかタイムスリップの設定で
 こんなに面白くなるとは思いませんでした。。


>くうさん

 初回からこんなにひきこまれるとは!!
 くうさん、スタッフまで
 ちゃんとチェックしてたなんてすごい!!
 「これだけのキャストをそろえて、
  こんな内容??」といいたくなるドラマも多い中、
 このドラマは期待を裏切らないでくれそうで
 すごく嬉しいです♪


>ぱるさん

 コメントありがとうございます!
 2話目からは中谷さん似の花魁さんが
 ストーリーに絡んできそうですね。。
 現代の医療を組み入れた江戸時代での治療にも
 興味津々です。。
Posted by at 2009年10月18日 20:45
おもしろかった、
次回が知りたくてウェブにて探しています。
早く観たい・・・
Posted by ごじゃぺ at 2009年11月08日 22:49
>ごじゃぺさん

 コメントありがとうございます。
 仁、面白いですよねー。
 でも、時間がなくて5話目は録画したまま
 まだ見てなかったりします。。
 早くみたいですーーー。。。
Posted by at 2009年11月11日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日曜劇場『JIN -仁-』第1話 −TBSとは思えない面白さ!! 
Excerpt: TBS 日曜劇場『JIN -仁-』第1話  原作コミック村上もとかの『JIN−仁−』は、その存在さえ知りませんでしたが・・・ 【 凄く面白い!! 】  これがTBSのドラマ!?  ..
Weblog: コソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ
Tracked: 2009-10-12 17:42

「JIN-仁-」第1話
Excerpt: 脳外科医がタイムスリップしたのは幕末の江戸。 日曜劇場「JIN-仁-」第1話
Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)
Tracked: 2009-10-12 18:52

JIN−仁− 第1話:
Excerpt: 時空を超えた愛と命の感動物語〜現代の脳外科医が激動の幕末へ… 歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!! ちちんぷいぷい(´;ω;`)ウゥゥ またもや子どもに泣かされた〜〜〜{/face_na..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2009-10-12 19:15

JIN-仁- 第1回 感想
Excerpt: 『時空を超えた愛と命の感動物語〜現代の脳外科医が激動の幕末へ… 歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!!』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2009-10-12 20:16

JIN −仁−第一話memo
Excerpt: サブタイトルが長いので。 「時空を超えた愛と命の感動物語〜現代の脳外科医が激動の幕末へ…歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!!」
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2009-10-12 21:08

JIN-仁- 第1話
Excerpt: 幕末の江戸へタイムスリップした脳外科医が医術を通して幕末の英雄たちと交流を深め、 いつしか自らも歴史の渦に巻き込まれていく。 村上も...
Weblog: 日々緩々。
Tracked: 2009-10-12 22:29

はるかの着物にイチコロリ(JIN-仁-#1)
Excerpt: 水嶋ヒロの合コン現場に潜入!(『東京DOGS』エキストラレポート)&2009秋ドラマ、何見よう?『JIN-仁-』何じゃありゃ!!!おめめパッチリのホルマリン漬けの胎児型奇形腫・・・夢に出てきそう(爆)..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-10-13 01:00

疾風伝&リボーン&JIN 仁
Excerpt: は雨隠れ潜入し戦スタート展開も 今回は再び潜入1時間SPも凄く良い感じで がに封じた理由が全く分からんが 店は異様も対小南&戦スタートで オマケ面白く次は仙人モード見れ楽しみだし はが基地..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-10-13 16:06

JIN-仁- (大沢たかおさん)
Excerpt: ◆大沢たかおさん(のつもり) 大沢たかおさんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『JIN-仁-』に南方仁 役で出演しています。 一昨日は第1話が放送されました。 ●導入部のあ..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-10-14 00:09

【JIN-仁-】第1話
Excerpt: 本当だったら死んでいたはずの人を救う。それは、歴史を変えるという、神をも恐れぬ行為なのではないだろうか。南方仁は脳外科医。恋人・友永未来の脳腫瘍摘出の手術を成功させられなかったそのトラウマで、いつしか..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2009-10-14 23:41

タイムスリップ物が流行り? ドラマ「JIN-仁」
Excerpt: 先日、たまたまテレビをつけたら、日曜ドラマの「仁-JIN」の初回スペシャルをやってました大沢たかお演じる脳外科医が、ひょんなことで江戸時代にタイムスリップしてしまい薬も医療用具も不足している江戸時代で..
Weblog: 星を枕に月を見る
Tracked: 2009-10-16 21:30

JIN−仁−
Excerpt: 漫画原作ならではの自由な発想と大胆設定。ドラマならではの魅力的なキャスティングが「なるほど!」の嵐。これは期待もてそうですね。すごく面白かった!です。現代の優秀なお医者さんが幕末の激動期にタイムスリッ..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2009-10-19 10:14
×

