2009年09月27日

2009年7月期ドラマの総評!!

今期は見ていたドラマがひじょーーに少なかった気がしますので
まとめの方も簡単に。。

<完走したドラマ>

 ◆ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜
   やはり個人的には、今期は初回から
   これにすっかり心を奪われましたわっ揺れるハート
   オープニングもかっこいいし、
   B'zの主題歌もいいし!!
   主役は美男美女だし、展開的にもドキドキワクワクさせられ、
   ブラックキャラ(菜月ね)の活躍も素晴らしいしるんるん
   あと、脇の麻衣&秀治もお気に入りでしたわぴかぴか(新しい)

 ◆救命病棟24時
   救命は好きなんですけれど、やっぱり
   自分の中でのベスト1のシーズン2(松雪さんの出てたシリーズ)
   には遠く及ばなかった印象。。
   でも、最終回はなかなか良かったです。
   冬のスペシャルにも期待exclamation×2

 ◆任侠ヘルパー
   巷ではかなり評判が良かったようですが、
   個人的には何故彦一がこれ程までにモテるのか、
   いまいち理解できず、、、でした。
   男気があって中身は実は優しい、ってのはわかるんですけど、
   言葉遣いも、態度も乱暴だし、
   やっぱりコワイ、、、と思ってしまうのです。。
   でもなんだかんだ言いながら、引き込まれたドラマでした。。

 ◆赤鼻センセイ
   これには何度もウルウルさせられ、、、
   結構好きなドラマでした。
   詳しくは、最終回の感想へ⇒コチラ

 ◆メイド刑事
   完走したといいながら、途中放送時間変更などで
   2回くらい見逃したかもなのですが。。
   真面目な顔してこんなことやってる!ってのがまた、
   なかなか笑えて楽しかったです。
   実に気楽に見られるドラマでしたわぁ〜。

 ◆コールセンターの恋人
   通販のコールセンターって、
   ネタ的に面白そうだなぁ、と単純に思って見始めたこのドラマ。。
   何故完走できたのか、自分でも不思議ですあせあせ(飛び散る汗)
   アオキョーとアリスにはもっと何か
   深い因縁があるのかと思ってたんですが、
   実はお互い、会ったこともなかったのですね。。
   最終回は、なんかながら見になってしまったので、
   あんまりちゃんとした感想が書けませんたらーっ(汗)
   

<途中リタイア>
 
 ◆華麗なるスパイ
   多分、4話目位まではちゃんと見ていた気がします。
   でも、長瀬くんだからと思って笑えるドラマを期待してたのに
   全然笑えないんですもの。。
   何も感じるところがなく、ついついリタイアしちゃいました。
   あ、深キョンはかわいかったけれど。。
   あと、杏ちゃんの演技も、今回初めて見たかも。。

 ◆オルトロスの犬
   3話目辺りでリタイア?
   これもその時点では面白さがあまり感じられず、、、
   忙しさもあって、断念しました。。
   
 ◆恋して悪魔 〜ヴァンパイア☆ボーイ〜
   初回だけ視聴。
   ゴメンナサイ、やはり興味ないものは興味なかった、と
   再認識したのみでした。。
 
 ◆ダンディ・ダディ?
   パパムスの再来を期待してたんですが・・・
   これも別に悪くはなかったんでしょうけれど、
   ずっと舘さんがムスメの恋にやきもきするのを
   見続ける気も起きず、、、2話目でリタイアしました。

 ◆猿ロック   何故か初回だけ見てしまいました。
   全く意味がわからず・・・リタイアでした。

 ◆こちら葛飾区亀有公園前派出所
   これも別に時間があれば見ても良かったんですけれど。。
   キムタクまで引っ張りだした最終回、
   視聴率は上がったんでしょうかねぇ?
   

<初回から見ていなかったドラマ>

 ◆オトメン(乙男)
   初回の録画はしてたんですけど、
   時間が無くて消しちゃったんですよねぇ。。
   見ておけば良かったです。。
   再放送に期待します。

 ◆官僚たちの夏
   初回を見ようと2回ほどトライしたのですが、
   2回とも、途中でお休みなさいしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
 
 ◆となりの芝生
   たまたまTVをつけたらやっていて、
   5分くらい眺めてみましたが、
   嫁姑の話っぽくてブルーになるので、
   チャンネルを変えてしまいました。。


今期はほとんど記事も書けず、
なかなか皆様とお話できませんでしたが、
来期はもっと熱く!語れるドラマが出てくることを
期待したいと思いますexclamation
posted by 霞 at 15:40| Comment(3) | TrackBack(4) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。私も霞さんとほぼ同じものを
感想しました。
救命は私も第二シリーズが一番よかったなぁ。
こんかいのはテーマがテーマなだけに
今までの進藤先生の信念を生かしきれない部分があったし事故もあったしで、時代の流れを
感じました。その分澤井が根こそぎいいところ
もっていっちゃいましたね♪
コールセンター・・私も毎週リアルで見てたんですよねぇ。最終回がちょっとええ〜。って感じ
だったのが残念でした。
私もアイスとアオキョーの中に何かあるのかと
思ってたのに何もなかったのが不満です〜。
来期もご一緒できるのがあったらうれしいです
よろしくお願いします。デス。
Posted by みのむし at 2009年10月02日 10:02
今回の夏クールは、感想アップが史上最低な
本数でしたわー。
その他、完走したドラマも見終わった際に
誰かと感想を語り合いたいっ!てな気分に
ならなかったせいで流し見してたのが殆どだし…
そんな中、ブザビは内容といい、主題歌といい
テンションが上がるドラマでしたよね〜♪
救命は、皆さんが第2シリーズを絶賛されてるので
いつか見てみたいと思ってるのに、どうして
再放送してくんないんだろ(ノД`)
コールセンターは、確かにアリスとアオキョーの
関係に拍子抜けでしたわー!会った事もないのに
どうしてあそこまで敵対心を抱いてたんだか(笑)。
今回は余韻を感じるというより、終わった後でも
「???」な疑問が拭えないようなドラマが多かったような…
秋もよろしくデス♪
Posted by まこ at 2009年10月04日 13:49
>みのむしさん

 やっぱり救命は第二シリーズですよねぇ♪
 あれを超えるものを作るのは
 相当ハードルが高いと思いますが・・・
 まぁ今回はテーマがテーマだし、
 事故もあって始まりも遅かったし、
 致し方ない部分もありましたよね。。
 コールセンターはせっかく見続けたのに
 アオキョウとアイスの関連がなかなか出てこず、
 結局あんな感じで、、、残念でした。
 来期もどうぞよろしくデス。


>まこさん

 夏クールはホント、不作な雰囲気でしたよねー(>_<)
 ブザビはほんと、好きでした。
 久々に盛り上げてくれる、王道ドラマでした!
 救命の第2シリーズは、関東ではいまちょうど、
 再放送中のようです
 (やっぱり地域で違いがあるんですね・・)
 確かに今期は疑問を残して終わるパターンの
 ドラマが多かったかも。。
 まぁこれにこりず、次期も楽しみましょう♪
Posted by at 2009年10月04日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128972399

この記事へのトラックバック

救命病棟24時 ロケ地
Excerpt: 救命病棟24時 桜井さんファン・馬場先生ファン、そしてもち ... 救命病棟24時 4 (第2シリーズ) [DVD] 桜井さんファン・馬場先生ファン、そしてもちろん進藤先生ファンにおすすめ! 7話の..
Weblog: 救命病棟24時
Tracked: 2009-09-27 19:58

2009年夏ドラマ総評
Excerpt: さて・・今宵の華麗なるスパイで夏ドラマもフィニッシュ? ですか? でも・・なんかリタイア?したのが多かったなぁ。 一応追っかけで見てたりしたんですけど、 流し見状態でいまいち内容が頭に入っ..
Weblog: Simple*Life ドラマ感
Tracked: 2009-10-02 09:58

2009夏クールドラマ評 其の壱
Excerpt: 開始前にはこんな気持ちでいたというのに、終わってみればあららのら〜(笑) 今期は【ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜】【救命病棟24時】 【任侠ヘルパー】と3本のドラマを完走{/body_run/..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2009-10-03 00:15

水島ヒロの合コン現場に潜入!(『東京DOGS』エキストラレポート)&2009秋ドラマ、何見よう?
Excerpt: 絢香という妻がありながら、新婚早々合コンですと!?そういう事ではない(爆)夏もトラバ・コメント・ROM・・・どうもありがとうございました。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-10-11 23:10