2009年09月21日

のだめカンタービレ(22巻まで)&ガラスの仮面(44巻)

◆のだめカンタービレ♪

今更ですが、どーしても『のだめ』の原作マンガを
まとめて読みたくなって、最新刊の22巻まで、一気に読んでみました!

私はドラマから入ったので、そちらのイメージが強いのですが、
ほーんと、話の流れは結構原作に忠実に作ってあったのですねぇ。。

「ドラマであんなに印象的だった笑えるシーンが
 マンガだとこんなに小さく書いてある、、、
 ヘタをすると読み飛ばしてたかも・・・!?」
なーんてこともしばしばであせあせ(飛び散る汗)

時間をあけて、もう1回読み直してみたいと思います。
そうしたら、まだ見逃していた小ネタが色々見つかるかも??

前半はクスクス笑いっぱなし。
後半は段々せつないシーンが増えてきて、
思わずウルウルしたり。。
あーーー、続きが早く読みたい!!
気持ちが高ぶって、1人で「ぎゃぼーー」とか叫んでおりますあせあせ(飛び散る汗)

23巻が出るのは11月だとか? 結構早いですよね。
楽しみに待ちたいと思います!

(ドラマ版『のだめ』の感想は⇒ コチラ


◆ガラスの仮面(44巻)

 43巻の発売から1年経たずして、44巻が登場!
 待ってましたよ〜。
前回と同様、試演に向けた練習がほとんどで
 この巻も終わるのかなー、と思いきや、
 色々動きがありましたねぇ。。
 紫織さんにバレちゃったよーー、とか、
 亜弓さんは一体どうなっちゃうの??、とか。。
 速水さんとマヤも早く心を通わせて欲しいものですが、
 どうなることでしょう?

 (43巻の感想は⇒ コチラ
posted by 霞 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。