2009年07月03日

2009年4月期ドラマの総評!!

4月期はほとんどレビューもしていなかったので、
総評も簡単に〜。


◆白い春

 最終回、泣きました。
 おじさんが、さっちゃんのパパを守るシーン。
 そして、さっちゃんに見守られながら亡くなるシーン・・・。
 あんなに荒れていたおじさんが、娘のサチの存在によって
 こんなにも変われたんだよなぁ、、、としみじみ思いました。
 阿部ちゃんの演技ももちろんだけれど、
 大橋のぞみちゃんの可愛さにも感服されられ、
 なかなかはまって見ていた、好きなドラマでした。。


◆BOSS

 当初は一番好きなドラマだったんですけど、
 2話に別れだした辺りから、個人的にテンションが
 若干下がり気味でした・・・。
 でも、天海祐希さんは期待通りかっこよかったですし、
 玉鉄はかっこいいし、戸田恵梨香ちゃんの役柄もよかったです。
 
 最終回の1つ前で、竹野内さんが敵グループの一味だとわかり、
 あまりの衝撃に、最終回も途中までムカムカしながら見てました。
 なのになのに、、、演技だったとは!!
 いや、彼が「総監は自分に殺させてくれ」と言った辺りから、
 そうなんじゃないかとは思ってたんですけど、
 あの銃撃シーンがあまりにリアルで、
 「やっぱりほんとにグルだったの!?、ガッカリだよ!」
 と、一瞬本気で騙されそうになり。。。
 そういやぁ、このドラマはどんでん返しが好きだったんですよねぇ。。
 いやーー、忘れてました。。
 ってことで、最後はスッキリ。
 竹野内さんのキャラ、結構好きだったので、
 彼のいない続編なんて、ほんとガッカリー、、、と思っていたので、
 とりあえず良かったです。


◆臨場

 こういう系統のドラマ、私は大好きです。
 これは続編できそうですよね。 楽しみです。


◆アタシんちの男子

 これ、何気に毎週楽しみに見てたんですよねー。
 最初は「またちゃらちゃらしたくだらないドラマかな」
 とか思ってたんですけど、
 ところがどっこい!って感じで、心温まるエピソードもあったり、
 千里(堀北真希)と翔(向井理)のキスシーンにめっちゃドキドキしたりあせあせ(飛び散る汗)
 (今回の役で、向井くんのかっこよさを再認識させられました。)
 はい、なかなか楽しかったでするんるん


◆必殺仕事人2009

 これも安心して見られるドラマということで
 結構好きで見てたんですけど、
 ピークは昨年度分迄で終わったというか・・・。
 ほとんど源太(大倉忠義)目当てで見ていたので、
 彼が死んでしまった時点で、相当ゲンナリ。。。
 次にはなんか、ガラの悪い人が出てくるし・・・。
 (あ、別に田中聖くんが悪いわけではないのです。。)
 どうして?? そんなに役者を変えなきゃいけない事情があったの??
 何があっても、源太だけは絶対殺さないで欲しかった!!
 その一言に尽きます、はい。


◆アイシテル〜海容〜

 これは重い内容ではあるんですけど、色々と考えさせられました。
 見てよかったと思います。


◆ぼくの妹

 なかなか独特な雰囲気のドラマでしたよねー。
 初回の飛び降りシーンにビックリして、
 すごいサスペンス!?、と思っていたら、
 段々そうでもなくなり・・・。
 でも、なんとなくひきつける要素があったのは、確かな気がします。。


◆スマイル

 これは、、、見ていて気分が悪くなるというか何と言うか。。
 なんなんでしょう、この不幸のオンパレードは。
 せっかく松潤&新垣結衣ちゃんの笑顔は可愛かったのに・・・。
 ドラマを見てまで、ブルーになりたくは無いので、
 もっと明るいドラマをたくさん作って欲しいものです。。


◆夜光の階段

 重ね重ね、あのナレーションはどうにかならなかったものかと・・・。
 まぁこれもあんまり気持ちのいい内容では無いですが、
 藤木直人さん、新境地の開拓でしたね。。
 木村佳乃さんは、本当に実力をつけてますよねー。
 最初の頃の演技が、懐かしい・・・たらーっ(汗)


◆ザ・クイズショウ

 これこそ、ほんとうに気分の悪くなるドラマでした。。
 あんなに出演者をバカにするクイズ番組が
 あって良いのか?・・・という感じで。
 途中、何度リタイアしようと思ったことか。。
 でも、結末が気になって最後まで見ちゃいましたけど。。
 それ以上に腹が立ったのは、あのディレクターの本間。。。
 彼が神山を責め立てるシーンなんて、もう・・・。
 唯一、櫻井翔くんが本当に役に入り込んで頑張ってるなー、と
 思った次第です。。


◆婚カツ!

 これも、最後までリタイア候補No.1。
 一応春乃の恋の行方だけが気になったので、
 途中早送りとかしながら見てました。
 あんまりまったりしすぎのドラマも、考えものですね。。


◆名探偵の掟
 
 これは、途中リタイアです。
 最後、どうなったのかも全く気にならない感じで・・・あせあせ(飛び散る汗)


---
7月期ドラマは、もう始まっているものもありますね。
でも、悲しいことに今回の夏ドラマは
ほっとんど興味を惹かれるものがない!!

・救命病棟24時
・華麗なるスパイ
・ブザー・ビート
位でしょうか。

初回を見てみて、「面白そう!」っていうのが
出てくると良いのですが・・・。
posted by 霞 at 23:34| Comment(5) | TrackBack(5) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も白い春がダントツです〜。
来期のドラマは救命と官僚が
期になってますね。
そして面白そうと思うのは
華麗なる・・ですか?
ほかは見てみないことには〜。
って感じですね。
Posted by みのむし at 2009年07月04日 13:05
こんにちわ〜
私も「白い春」が今期一番好きなドラマでした。
「スマイル」は、松潤のあのオドオドキャラが最後まで好きになれなかったです。
不幸続きのエピソードも見てていや〜な気持になっちゃったし、最終回は一応ハッピーエンドでしたが、全然すっきりしませんでした。
「ザ・クイズショウ」も、もやもやしましたわ〜
その後「深夜版」を見たんですが、こっちはすごく良かったです。
夏ドラマ、私もあんまり興味を魅かれるものがないんです。
でも、来期もどうぞよろしく〜
Posted by きこり at 2009年07月04日 14:52
うふふ〜。
何だかんだ言っても、やっぱり霞さんの
感想って言うか好みは私と似てるな〜と
嬉しくなったりしてます(*^^*)

私も「アタ男」はまってたし♪
トリックハートの兄弟役の役者さんは、
みんな好きになったわ。
今後のご活躍が楽しみです^^

大倉くんは殺さなくてもね〜(; ;)
降板するにしたって、仕事人を辞めて
去っていくだけでも良かった気がします(-_-;)

今期は、あまりお会い出来なくて寂しかったです。
私も今、あまり活発にネット活動できなくて〜
。。。
あまり遊びに来られなくなってしまって申し訳なかったです(>_<)

でも、次期もよろしく♪
何かのドラマでご一緒できるのを楽しみにしてます^^
Posted by くう at 2009年07月04日 23:14
こんにちわ。

僕も、「白い春」がよかったです。特に、最終回が。大橋のぞみちゃんがかわいくて、微笑ましかったですね。

次は、「華麗なるスパイ」に期待しています。
Posted by KBKW at 2009年07月05日 10:21
>みのむしさん

 官僚、結構人気なのですねー。
 私はあの男ばっかりで固そうなメンツに
 ちょっとたじろいでいるタイプです。。
 今日からなので、とりあえずは見てみますが・・・。


>きこりさん

 スマイルのビトは、いいやつなんだけれど
 なんか自業自得なところも多々あって
 最後まであんまりいい気持ちでは見られませんでした。。
 クイズショウの深夜版、面白かったんですねー。
 私もそちらを見てみようかな、、、と思います♪


>くうさん

 私もくうさんの記事を読んでていると、
 「そうそう!」と大きくうなづいちゃうことが良くあって
 嬉しいんですー♪
 アタシんちは、みんないいキャラで
 あったかいドラマでしたよねー。
 こういう気分もなんだかひさしぶり。。
 来期こそは、また何かのドラマで
 ご一緒できることを願ってます。
 華麗なる〜、辺りが有望でしょうか?


>KBKWさん

 私も白い春の最終回、
 すごく良かったと思いますー。
 わんわん泣いちゃいましたし。。
 のぞみちゃんの可愛い演技も、
 周りの人たちの演技もみんなせつなくて・・・。
 来期もまた、お会いできるのを楽しみにしてまーす!
Posted by at 2009年07月05日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2009年春ドラマ総括感想
Excerpt: 2009年の春のドラマも終わりましたね。 さっそくですけど、私の総括感想をば・・・。 春ドラマ見ていたものは ・婚カツ! ・アタシンちの男子 (感想なし) ・白い春 ・臨場 (感想..
Weblog: Simple*Life ドラマ感
Tracked: 2009-07-04 13:04

BOSS ドラマ boss
Excerpt: 新ドラマBOSSって海外ドラマをパクッてるだけじゃないですか? 新ドラマBOSSって海外ドラマをパクッてるだけじゃないですか?自分は海外ドラマ結構見てるんですけど、このドラマ明らかにクローサーとクリ..
Weblog: BOSS
Tracked: 2009-07-04 20:18

2009春クールドラマ評 其の壱
Excerpt: 開始前にはこんな気持ちでいたというのに、終わってみればあららのら〜(笑) 今期は【白い春】【臨場】【BOSS】【スマイル】【THE QUIZ SHOW】と 5本のドラマを完走{/body_run/}..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2009-07-04 21:53

【平成21年度 春期ドラマ総評】
Excerpt: 毎度お馴染み、ちょ〜独断と偏見の4月期クールドラマ総評です。本日の「婚カツ!」をもって、4月クールのドラマが終了しました。今期は、どれも面白かったですね〜。時間を返せとか思ったドラマは1本もないです。..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2009-07-04 23:09

2009夏ドラマ、何見よう?
Excerpt: 春もトラバ・コメント・ROM・・・どうもありがとうございました。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモつまらないドラマが多く、音楽方面も忙しくて、あまりコメントも残せずすい..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-07-06 00:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。