2009年04月19日

ザ・クイズショウ(第1話)

何か、メインの2人が、若すぎません?
こういうクイズ番組というと、
みのもんたさんとかの司会のイメージがあるからか、
27歳とかでメイン司会ってのは、どうもねぇ・・・。

横山くんも、ディレクターっていう年齢じゃない気がしますし。。
(勝手なイメージですが、、、ゴメンナサイ。。。)
風格というか、威厳のようなものが足りない気が。。

でも、2人とも、演技にすごく力が入っていて
頑張ってるなーー、って感じたのも確かです。
演技力がどうこうとかの問題じゃないんですよね、多分。
単に設定的な問題かと・・・。
櫻井くんの表情の変化とかも、すごく楽しかったですし。。

クイズ番組を見ているのか、ドラマを見ているのか、
どっちかわからなくなる瞬間もあったりして、楽しかったです。

ただ、真犯人がクイズを解くうちに
どんどん追い詰められていくさまを見るのは、
あまり気持ちのいいものではないですね・・・。
もうちょっと、「痛快!!」って感じのものを期待していたので。。

神山(櫻井翔)は、本間(横山裕)に操られているのかしら・・・?
思い出すように言われている、過去の記憶とは
一体なに??

ところで、本間は一体どうやって、
ミュージシャンの安藤(哀川翔)のマネージャーの協力を
得ることができたんでしょう・・・?
その辺りも今後明らかになっていくのかしら?

神山が番組中、「ひっでぇ曲」的なことを言ってたのは
面白かったです。
そう、「イニシアチブ・オレ」とか、
よくそんな曲であんなにキャーキャー言われる人気が得られたのか、
その辺りもものすごく説得力に欠けてるんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、それはお笑いの部分として。。
少し心配だったあややも、
いまのところそれ程登場シーンは多くないようで、
ちょっとホッとしてたりしてあせあせ(飛び散る汗)

初回に少し感じた違和感が、早く払拭できるといいなー、と。。
櫻井くんの主演はすごく楽しみにしていたので、
来週を期待して待ちたいと思います。



posted by 霞 at 10:18| Comment(4) | TrackBack(13) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、今見終わった「ザ・クイズショウ」が面白い!

初回のクイズショウと桜井翔さんなどショウがいっぱいで楽しめました!出たての嵐ではリーダーの大野君より、しっかりしたイメージの桜井さんがグループを引っ張ると思っていましたが、最近のバラエティーではヘタレ役が定着しています、今回のドラマで名誉回復かな?

今回のゲストもアイカワ翔さんで、どこか「世にも奇妙な…」がよぎるストーリーのなか桜井さんが犯行を自白する設定が面白かったです!でも来週からの回答者は出演拒否しそうなのが楽しみで魅力のある番組に引き込まれるのもワクワクします!
Posted by けた at 2009年04月19日 21:29
私ももっと痛快だとおもってたら、
あんな公の場で人の裏の顔をあばくっていうのでちょっと引いてしまいました。
そこまでする理由がメインの二人に
あるのかどうかもわかんないし、
よくわからないドラマだなぁっていう
印象でした。
Posted by みのむし at 2009年04月20日 08:37
このドラマは、以前スペシャルだかでやっていたようですね。観てないので分からないですが・・・。
何か違う意味のハラハラドキドキ感を感じるドラマですね。
本間がマネージャーの協力を得ることができたのは?ということですが、ドラマの中で本間がマネージャーが控え室から出てきたところを捕まえて、ICレコーダーを渡したシーンではなく、ということですか?
たぶん基本は1話完結型っぽいですよね。
次回観て、また同じような展開なら、今後は観ないかもと思ってしまいました。
Posted by 貴之 at 2009年04月20日 14:54
>けたさん

 クイズショウ、櫻井ショウ翔、哀川ショウと、
 ショウがたくさんだったのですね!
 ぜーんぜん気づきませんでした(^_^;
 櫻井くんは、色んな面があって好きです♪
 ニュース番組に出ていたり、バラエティーでヘタレてたり、
 はたまたこのドラマの中でも
 幾つもの顔を見せてくれそうで、、
 楽しみですね!


>みのむしさん

 そうそう、何もあんな嫌がらせみたいなこと
 しなくても、、、と、
 ちょっと思っちゃいましたよね。。
 一体どんな理由があって、
 あんなに嫌な暴き方をしてるんでしょう。。。
 その辺りにも深みが出てくると良いですね〜。


>貴之さん

 私も以前のスペシャルは見ていないんです・・・。
 そうそう、想像と違う、ハラハラドキドキ感がありました。。
 マネージャーは、そもそも
 何故あんな形で罪を暴こうという
 本間の策略に協力する気になったのかなー、とか
 その辺りの説明が無かったな、、、と思って
 ちょっと気になりました。。
 単なる正義感や、憧れていた人への
 嫌悪感からとかなら、
 TVでとかじゃなく、もっと別のやり方があるはずなのに・・・。
 とりあえず、来週に期待です!
 
Posted by at 2009年04月22日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ザ・クイズショウ 第1話
Excerpt: イヤ〜〜〜あり得ないけど、面白かった(笑) 実際こんなことがあったら、それこそ放送事故でしょう。 あり得ないのに、へんにリアリティがあってドキドキ感もあって引き込まれた。
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2009-04-19 10:36

ザ・クイズショウ 第1話:正解地獄!夢の番組が人気ロック歌手を裁く!
Excerpt: 変わったドラマや〜( ̄~ ̄;)う〜ん クイズの部分は、途中からワクワクドキドキさせられたけど、 あの病室みたいな白っぽい壁の部屋は何???{/hiyo_oro/} 神山は記憶喪失なん?んで、本間は記憶..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2009-04-19 13:14

ドラマ「ザ・クイズショウ」第1話
Excerpt: あなたの夢を叶えます------------!!ザ・クイズショウ放送開始!!MC神山・翔くん。これはすごい番組だね。生番組で、ゲスト回答者の真実を軽快なトークと切り口で暴いていくという趣向。これは最初..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-04-19 15:52

「The QUIZ SHOW」(第1回:「正解地獄!夢の番組が人気ロック歌手を裁く!」)
Excerpt: 4月18日から桜井 翔が主演の「The QUIZ SHOW」がスタートした。このドラマは、毎回出場者が7問正解すれば1000万円を獲得でき、更に“ドリームチャンス”に成功すれば出場者の夢を叶えてくれる..
Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記
Tracked: 2009-04-19 17:29

ザ・クイズショウ question1 
Excerpt: 「さあ、お答えください!その答えはあなたが一番よく知っている!」・・・ようこそ「ザ・クイズショウ」へ! 嵐の櫻井翔主演による→ザ・クイズショウ・・・生放送のクイズ番組を舞台に、カリスマMC・神山によっ..
Weblog: ブルー・カフェ
Tracked: 2009-04-19 18:14

ザ・クイズショウ 一話
Excerpt: このドラマを見ていて思ったこと。 めちゃイケの「クイズマジオネア」みたいだなぁ〜。って・・・ ぷぷぷ。 あれも本人の一番嫌がる質問をどんどんしていって 最後には本当のことを言わせてしまうっ..
Weblog: Simple*Life
Tracked: 2009-04-19 19:31

ザ・クイズショウ 第1回 感想
Excerpt: 『正解地獄!夢の番組が人気ロック歌手を裁く!』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2009-04-19 20:08

ザ・クイズショウ 第1話
Excerpt: ザ・クイズ翔の始まり始まり〜。 初回ゲストは哀川翔さんで翔×翔対決でした〜。 ・・・バカテンションでスミマセン。 このまま続けます(爆...
Weblog: 塩ひとつまみ
Tracked: 2009-04-19 20:23

ザ・クイズショウ一話目はなかなか見せてくれました。木曜のBOSSも結構おもしろい!
Excerpt: ザ・クイズショウ、なかなか結構よかったですね!展開も早かった。回答者の心理を揺さぶりその人の真実をあぶりだしていく。ちょっと現実ではありえないクイズ番組ですけどね(笑)でもあえてそれをやっちゃうんだか..
Weblog: NelsonTouchBlog
Tracked: 2009-04-20 10:35

「ザ・クイズショウ」 第1回 
Excerpt:  おもしろいかも〜 ドラマの中にまるっきり「ザ・クイズショウ」というクイズ番組が入ってるのね。 HPはこちら〜  今回の回答者はロックミュージシャン安藤康介(哀川翔)。 ロックデュオ「バン..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2009-04-20 18:30

リボーン&クイズショウ&WJ21号
Excerpt: はが完成したXバーナーで死茎隊ら倒す展開で 今回はが遂にXバーナーする事がメインだったけども 対は思ったよりも場面が少なくてガッカリしたが は了平で極限が相変わらずもにオチ面白く 次は対メイン..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-04-21 21:47

ザ・クイズショウ (櫻井翔さん)
Excerpt: ◆嵐の櫻井翔さん(のつもり) 櫻井翔さんは、日本テレビ系列で毎週土曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ザ・クイズショウ』に神山悟 役で出演しています。 先週は第1話が放送されました。 ●導入部..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-04-22 01:25

ザ・クイズショウ感想 「イニシアチブ、俺!」
Excerpt: サスペンスものでしかもクイズ番組もの?! 何だか面白そうじゃない?!と思って見てみた。・・・面白くなかった。 あらすじは、 ワケア...
Weblog: ◆笑ったメモ〜実録マンガの素〜
Tracked: 2009-05-11 22:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。