2009年03月14日

ラブシャッフル(第9話)

やっぱり、海里は生きてましたねー。
てっきり菊りんが、旺ちゃんを手に入れるために、
どっかに隠したんだと思ってましたが、そんな真相だったとは。。

『アイアイ&ウサ VS 菊りん』のシーンは、
野島ドラマっぽくて、なんかドキドキしましたぁ。
これから、一体どうなっちゃうのーー?、って感じで。。

でも、そんな心配をよそに、あっさりと真相を告白した菊りん。
悪者になりきれなかった、彼。
今度こそ、彼を信じていいんですよねー?
前回までの、悪魔のささやきを思い出すと、
どうもそれだけではないような気もして、、、疑ってしまうんですけど。。
野島ドラマだし、まだ何かありそうな気もして・・・。

まぁ信じてよし、としまして。。
そうすると、彼はやっぱり穏やかないい人だったわけで。。
なんだか、ほっとしましたーー。
そして、1人の患者のために、そこまで向き合えるなんて、
すごいことですよねー。
旺次郎にとっては、かなり迷惑な話ですが。。

荒れていく旺ちゃんを見守る、海里の表情がすごく良かったです。
無言なのに、心境の変化が現れていて。。
やっぱり吉高さん、いいですよね〜。


そして、この一件で、
「自分が突然いなくなったら、心にポッカリ穴が空くほど、
 思ってくれる人がいるだろうか・・?」、と
真剣に考える、啓。
ここでは、私も真剣に考えてしまいました。。
なんだか、とても心に響きました。。



ところで、先週の予告では、芽衣が「さようなら」と言う相手は
啓なのかと思ってましたが、諭吉に対してだったのですねー。
相変わらず、彼女の気持ちはつかめませんわー。
早く本音を白状しなさいよ!!、と何度も思ってしまいます。。


啓もアイアイも、明らかにお互いに惹かれあっていて、
現在の恋人に対しても、アイアイ&啓の言動を連想させる感じで、
「こういう風に振舞って!」なーんて、注文をつけちゃう位なのに、
どうして素直にならないんでしょう・・・。
まぁ啓の場合、結婚式を間近に控えてるから、
いまさら踏み出せない、、、ってのはあるかもしれませんが。。

そして、啓の要望を聞いた芽衣は、どう思ったんでしょうかねぇ?
その辺りが、次週の展開にも繋がるのでしょうか?


なーんか、じれったいですねぇ。。
もういい加減、ウサ&アイアイ、諭吉&芽衣で
幸せになって欲しいですー。
諭吉も、結局は芽衣に振り回される形になって、かわいそう。。
まぁ、前から思ってたことですが、
諭吉って、本当に芽衣のこと好きなのかなぁ?・・・、とも。。

次週、結婚式で、何かが起きる??
なんにせよ、楽しみです。


(8話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 23:11| Comment(2) | TrackBack(8) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「自分が突然いなくなったら、心にポッカリ穴が空くほど、
 思ってくれる人がいるだろうか・・?」、と
真剣に考える、啓。
ここでは、私も真剣に考えてしまいました。。
なんだか、とても心に響きました。。

私もです〜!
この啓の気持ちは何だか切なくて。。。
やっぱり野島さんは凄いな〜と思いました。

菊りんもシロだった事だし、海里の心も
変わりそう。
来週、完全シャッフルが楽しみです^^
Posted by くう at 2009年03月15日 23:37
>くうさん

 そうなの。
 そんなに真新しいことを言っているわけではないと思うのに
 何故だか心に響く。
 これでこそ、野島ワールド?、って感じでした。。
 
 遂に最終回ですね〜。
 一番楽しみに見ていたドラマだったので
 最後もスッキリ、終わって欲しいです♪
Posted by at 2009年03月18日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ラブシャッフル 第9話:愛の裏返しは孤独だった
Excerpt: 菊りん、ごめんm(__;)ゞ スマソ いやぁ〜、今まで散々ブラックだの、医者のくせに最低だの、髪型変だのと ボロクソ言ってごめんなさい{/dogeza/} てっきり、アイアイ同様、自分の為に海里を死..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2009-03-14 23:48

いちご食べてミルフィーユ?(ラブシャッフル#9)
Excerpt: 『ラブシャッフル』チュッチュチュッチュ祭り終了「何も心配することはないよ。僕がずっとそばにいるよ。」心療内科医“菊リン”菊田正人@谷原章介がそばにいる方が、女性グラビア専門カメ..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-03-15 00:27

ラブシャッフル 第9回 感想
Excerpt: 『愛の裏返しは孤独だった』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2009-03-15 09:53

ラブシャッフル 第9話
Excerpt: 先週の3組のキスの続き… 芽衣は輸吉を拒否…頬には涙が 菊リンは、我に返ったのか、中断(苦笑 愛瑠は啓を突き飛ばし…「女(から)はいい...
Weblog: 日々緩々。
Tracked: 2009-03-15 10:18

ラブシャッフル 第9話
Excerpt: 海里が生きてて良かったーー(T_T) そして、驚きだったのが菊りん… ブラックじゃなくてホワイトだったのね。 海里に死ぬよう暗示をかけて ...
Weblog: 塩ひとつまみ
Tracked: 2009-03-15 15:18

《ラブシャッフル》#09
Excerpt: 海里が消えてしまってから、明らかに旺次郎がおかしくなった。プールサイドに来ても、鈴の音がする。水の中かな?と言いながら、プールへ入ろうとした。アイアイは危険だと思った。結局菊リンに鎮静剤を打ってもらっ..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2009-03-15 20:53

【ラブシャッフル】第9話
Excerpt: 君たちのような偽物にボクの気持ちは解らない!唯一の愛しい人を失った絶望と孤独を理解できるワケがないんだ。海里が死ぬ事も旺次郎が脱け殻になる事も全て計画だったのか、と問いつめる愛瑠と啓に「そうだよ」とア..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2009-03-15 23:34

ラブシャッフル (松田翔太さん)
Excerpt: ◆松田翔太さん(のつもり) 松田翔太さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『ラブシャッフル』に世良旺次郎 役で出演しています。 先週は第9話が放送されました。 ●あらすじ..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-03-16 17:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。