2009年02月11日

トライアングル(第6話)

今回は、結構話が進んだ方、、、ですよねぇ?

新藤を殺した犯人は、1話で判明してよかったです。
でも、まさか谷原さんだったなんて・・・。
ここは本当に意外で、郷田とのやり取りも見応えがありました。

これでもう、谷原さんはほとんど出てこなくなっちゃうのかな。。
やっぱりドラマの掛け持ちはツライからでしょうか?

でも、来週からは本格的に蔵さんが登場する模様!
これは楽しみ!

あと、大きなポイントとしては、
志摩野がサチの兄だったという事実。
やっぱりねー、という感じもしますよね。
だって、あの心配っぷりは尋常じゃなかったですし。。
唯一の肉親、となれば、説明がつきますものねー。

でも、それならばサチエ父との繋がりは一体なんだったのか・・・?
サチエ父と黒木父も繋がっているっぽいし・・・。
仕舞には、味方と思っていた黒木までも、
黒木父側に寝返ってしまった模様。。
一体なにが、どうなってるわけぇーー!?

でもでも、黒木が寝返ったのは、あくまで演技だ、と信じたいです。
きっと色んな情報を仕入れて、25年前の事件の真相を暴くために、
わざとそんなフリをしてるだけ、ですよねぇ?
そうだと言ってよ、ジョー。。(使い方、違う?)

サチエ母とサチエ父の間でも、まだ秘密が残っているようですし・・・。
サチエ父も、黒木父も、みんな真相を知っていて、
真実を暴かれないように画策している、ってことかしら?
うーん、わからんっ!!

次週、志摩野が倒れていたように見えましたが、、
き、気のせいですよねー?あせあせ(飛び散る汗)


(5話目の感想は、お休みしました。
 4話目の感想は⇒ コチラ




posted by 霞 at 18:08| Comment(7) | TrackBack(14) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>そうだと言ってよ、ジョー。。

思わず笑っちゃいました!

谷原さんというのは想定外で、あとはラストに登場するかどうかぐらいでしょうね。
これだけ豪華なキャストだからこそ、出来る技ですよね。
そして来週からは上海が舞台で蔵さんの登場。もう頭から蔵さんを忘れていました。。
吾郎くんは、逆スパイでしかないと思います。黒木父の本性はいつ明らかになるのかな。何か実は色んなパイプを持っていて、殺人犯として一番怪しくなってきた存在なんですけどね。
Posted by 貴之 at 2009年02月11日 19:01
うん。確かに〜。
富岡が犯人だと解るまでのあれこれは
緊張感があって見応えありましたわ〜。
今回、今までで一番、1時間が短く
感じたかも^^;

谷原さんは、掛け持ち大変だから、早期退出でも
いいけど〜。。。堺さんは最後まで出てても
良いんじゃないの〜?(; ;)
映画と掛け持ち、大変なのかしらん。。。
Posted by くう at 2009年02月11日 21:11
>ドラマの掛け持ちはツライからでしょうか?

菊リンはラブシャー首謀者だから
最後までおつとめしないといけないですしね
髪型は富岡さんの方が気に入ってたとは思うんですが(笑)

志摩野妹2人説を妄想して楽しんでたのに
普段は見ることのない公式サイトに
行ってしまって・・はげしく後悔・・・

嘘だといってよ、ジョー〜(T^T)
Posted by Eureka at 2009年02月12日 08:43
このドラマは3歩進んで2歩下がるばかりなので進まないですよねぇ。
でも今回はいろいろとわかったほうなのかもしれないですけど、それでも新藤は
やってないってことだけ・・・
ふぅ〜。もう少し小出しでいいから
ヒントがほしいです〜。
Posted by みのむし at 2009年02月12日 22:12
>貴之さん

 豪華キャストだから、徐々に減っていかないと
 全員にスポットが当たらない、ってことなんでしょうかね(^_^;
 蔵さんは、初回に出ていたのが夢だったのかと思うくらい、
 あれから忽然と姿を消してましたよねー。
 吾郎くんの逆スパイ、うまくいくのかなぁ・・・。
 思いっきりバレてそうだけど・・・。


>くうさん

 ホント、今回は1時間が短く感じた気がします!
 堺さんが居なくなるのは、かなりの想定外。。。
 予告の映像が、嘘であって欲しいですーー。
 堺さん、また映画に出るんですね?
 南極料理人の主演?
 今月末にエキストラ募集してるみたいだから、
 今撮影が佳境で、やっぱり忙しいのかな・・・。


>Eurekaさん

 あはっ、谷原さんの髪型は、
 確かに富岡の方が良かったですよねー。
 ラブシャの方は、ちょっと変?(汗)
 公式HPは、まだ遊びに行ってません。
 ここまで耐えたのだから、火曜日まで耐え抜こうかと思ってます。。
 うーん、気になるんですけど・・・(>_<;)


>みのむしさん

 そうそう、まさに3歩進んで、、、の感じですよね。
 結局犯人探しは振り出しですしねー。
 でも、上海の蔵さんに繋がったのは、
 ちょっと収穫だったかも!?
 いまのままじゃー、全く犯人の予想が
 つけられないですよねー。。。
Posted by at 2009年02月14日 13:18
>次週、志摩野が倒れていたように見えましたが、、き、気のせいですよねー?


さっき関テレで特集で、更に触れていました。

もちろんここには書きませんが・・・。

できれば、なんの先入観もなく観れるよう、配慮して欲しいものです(涙)。

今週はだいぶ進みましたねー



Posted by KBKW at 2009年02月14日 18:45
>KBKWさん

 えーー、ホントですかーー。。
 あんまり教えすぎると、
 次回の楽しみがなくなっちゃうというのに、、、。
 私はHPの情報も見ずに、
 火曜日まで耐え抜こうと思います(笑)
Posted by at 2009年02月15日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『トライアングル』第6話「哀しき犯罪者」memo
Excerpt: あいも変わらず、ラストはびっくりさせるというか。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2009-02-11 19:17

「トライアングル」第6話
Excerpt: トライアングル6 「哀しき殺人者」新藤が唯衣の車のトランクから他殺体で見つかり、アリバイのない亮二に疑いが向けられた。舜は事件当夜の行動を問いただすが、「ちょっと飲みに行っていた」と明言を避ける亮二だ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-02-11 19:21

トライアングル 第6回 感想
Excerpt: 『哀しき殺人者』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2009-02-11 19:57

ドラマ「トライアングル」第6話 
Excerpt: 何者かに殺された新藤 第一発見者は唯衣 と言うのが前回までで 今回は その疑いがアリバイのない郷田に! しかし丸山と舜は郷田が犯人を自首させようとしているのではないかと思い始める っと言う..
Weblog: annyの日記
Tracked: 2009-02-11 21:02

【トライアングル】第6話
Excerpt: 新藤が殺された。富岡は、郷田を心配して警察に来た。心配通り、郷田には疑いが掛かっていた。郷田は、新藤が殺された時間、家に居なかったのだ。時間をくれないか。お前を信じていないわけじゃない。何をしていたの..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2009-02-11 21:09

トライアングル:第6話
Excerpt: 「妹です。サチさんは私の、血のつながったたった一人の妹です。」 なんぞぉおおお〜。 葛城さんとは長い付き合い、ってそういう背景かい。 サチを葛城家に紹介したのも志摩野だった...
Weblog: 日常の穴
Tracked: 2009-02-11 21:36

「トライアングル」第6話
Excerpt: ひとつの事件が周囲に与えた波紋。 第6話『哀しき殺人者』
Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)
Tracked: 2009-02-11 22:17

トライアングル 第6話
Excerpt: 新藤の遺体に会いに来た清子とサチ。 ずっと以前に愛していたこともあったけど、昨日会うことにしたのは キッパリと決別するためだった、と...
Weblog: 日々緩々。
Tracked: 2009-02-11 23:26

消えたり、寝返ったり、飛んだり(トライアングル#6)
Excerpt: 『トライアングル』郷田唯衣@相武紗季の車でみつかった“顔にアザのある男”新藤利道@宅麻伸を殺ったのは、出版社でメンズノンノみたいなファッション誌を担当している富岡康志@谷原章介..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-02-11 23:34

《トライアングル》★06
Excerpt: 唯衣の車から見つかったのは、新藤利通の遺体だった。 彼の遺体を中に集まってくる人たち。富岡、志摩野、清子、サチ。 捜査本部から外された、丸さんと、黒木。 唯衣が、ゆうべ犯行時刻のころ、兄がいなかった..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2009-02-12 02:28

『トライアングル 第6話』
Excerpt: ”亮二のちらしの裏紙日記”どうも!先週志摩野の挑発にのせられてつい”犯人見つけたら殺してやる”宣言しちまった郷田亮二ですこんなことであげあしとるなよ、志..
Weblog:  +Paraiso*Caprichoso+
Tracked: 2009-02-12 08:40

トライアングル 6話
Excerpt: もー。わけがわからないままずっと引きずられてる感じが するこのドラマ。 なんだかいまいち事の真相がわかってもすっきりしないのはなぜ?? 頬に傷のある男新藤が出てきたと思ったらいきなり殺さ..
Weblog: Simple*Life
Tracked: 2009-02-12 22:10

ドラマ『トライアングル』第6話
Excerpt:  全11話の連ドラ『トライアングル』も折り返しの第6話を迎えて、物語が急に動き出して俄然面白くなってきました!  郷田亮二(江口洋介)...
Weblog: 続・蛇足帳〜blogばん〜
Tracked: 2009-02-13 19:57

トライアングル (谷原章介さん)
Excerpt: ◆谷原章介さん(のつもり) 谷原章介さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に富岡康志 役で出演しています。 先週は第6話が放送されました。 ●あらす..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-02-15 11:54
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。