2009年01月15日

神の雫(第1話)

初回なので、とりあえずチェック、、、と思ってみたんですけど、
意外に楽しめそうな内容かも、というのが正直な感想でした!

主人公に、並外れた才能があって、、、
それを磨いていく、、的なストーリーは、個人的に大好きなもので。。

(ガラスの仮面、じゃないけれども。。。)

今は養子との勝負に負けていても、
そのうち才能をめきめきと発揮して、
勝利するようになるんだろうなぁ、、と思うと、
血が騒ぐといいますか。。

ワインのうんちくなどは全くわかりませんが、
勉強にもなりそうだし、なかなか楽しめそうです。

ちなみに、ロベール役の竹中直人さんには、
なんだか『のだめ』のミルヒチックなものを期待してしまうのは、
私だけでしょうか・・・?

だって、またまたすごい風貌なんですもの。。
ただ、今回はあんなにはっちゃけた役柄ではないようですが。。


ということで、このドラマは来週からもチェックしますー。
(トライアングルの裏なので、感想を書くかは微妙ですが。。)

ただ、エンディングでKAT-TUNの曲が流れると、、、
急に現実に引き戻されたような気がして、
ちょっとゲンナリしてしまいました。。
(あぁ、やっぱりこういう系なのね、、、みたいな。。)
もっと真面目な曲を選んでくれたら、尚よかったのにー、
というのが、少し残念だったりしますたらーっ(汗)



posted by 霞 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(5) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

神の雫 第1回 感想
Excerpt: 『遺産対決究極の味』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2009-01-15 23:57

日本テレビ「神の雫(新番組)」第1話:遺産対決 究極の味
Excerpt: びっくりしたのは、みやびのキャラクターが、原作とは180度違うこと。最初はブッ飛びましたが、見ているうちに、これはこれで、すごくいいと思えるようになりました。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2009-01-16 02:34

神の雫
Excerpt: 原作は日本のコミックだけど、むしろ、先に韓国でブレイク。「ワインブームの火つけ役」、「2009年の秋〜冬にはペ・ヨンジュン主演でドラマ化が予定」 「ワインの本場であるフランスでも、指南コミックと..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2009-01-16 07:36

亀梨和也の『神の雫』第1話…目覚めよバッカス!!
Excerpt: 『神の雫』第1話 【サルがクレーム】  いきなり『天地人』に登場の秀吉・サルを演じる笹野高史が高級ワインの味にクレームを付けてるから笑ってしまいました。  『天地人』では若き日のサル..
Weblog: 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
Tracked: 2009-01-16 11:21

神の雫 (亀梨和也さん)
Excerpt: ◆KAT-TUNの亀梨和也さん(のつもり) 亀梨和也さんは、毎週火曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『神の雫』に神咲雫 役で出演しています。 今週は第1話が放送されました。 ●..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-01-17 02:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。