2009年01月14日

トライアングル(第2話)

やっぱりね〜。

葛城サチと佐智絵は、別人でした。。
まぁ年齢的にも明らかに本人のわけはないだろうなー、とは
思っていました。。

サチは、施設から引き取られ、佐智絵の身代わりとして生きてきたのでした。。

そして、郷田の方にも少し似ているような過去があったのですね。。
両親と一緒に事故で亡くなった、お兄さんの身代わりのように、
兄の遺志を継いで医者になったという。。

つまり、医者は好きでなった仕事ではなかったということですね。
だから、あっさりインターポールに乗り換えることができた。。

(気持ち的にはそうでも、能力的には転職難しそうですがあせあせ(飛び散る汗)
そちらを目指すのが、本当に自分がやりたかったこと、ってところかな。。

前回、明らかに郷田が怪しく見えていた堀米の事件も、
結局は狂言強盗で。。
25年前の事件についても、郷田が「俺が犯人だ」なーんて言うシーンもありましたが、
結局はやっぱり、違う人なのでしょうね。。
そこに、お兄ちゃんが関わってたり、、、はしないのでしょうかねぇ。。

とにかく、事件直前の佐智絵の手紙に、
重要な要素が隠されていそうです。

しかも、手紙を書いていた当時、佐智絵が何かに悩んでいて?
辛かった、という事実を、郷田は知っていたようですし。
そして、大人になった今、佐智絵を守るのが使命だと・・・?
・・・といっても、もう彼女は亡くなってしまっているので、
せめて事件の真相を解明したい、というところなのでしょうか。


うーーん、まだまだ謎だらけです・・・。
サチの絵画に関する才能を高く買っているという志摩野(堺雅人)の存在も、
明らかに怪しいですし・・・。
そんなことだけで、わざわざ警察を呼び寄せたりはしないですよねー?
それから、サチの友人の真知子と、志摩野との関係も気になります。。


それにしても・・・
なにやらたくさんの人物や要素が出て来過ぎて、
感想が書きづらいです!!



(1話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 20:33| Comment(3) | TrackBack(9) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>なにやらたくさんの人物や要素が出て来過ぎて、
感想が書きづらいです!!

そ〜なの〜。。。(>_<)
とっても書きづらいです。。。
でも、1話目よりは入り込めました〜。
志摩野は何なんでしょうね〜。。。
サチの実の兄とか〜。。。
とにかく、堺さんがしゅてきでした♪
Posted by くう at 2009年01月15日 23:32
全体的に言葉数が少ないのか
暗い印象がありますよね。
なので感想も書きづらい・・・
そして怪しそうな人物ばかりってのも
ひとつにしぼれなくて書きづらい。
でも堺さんは郷田と同じように
犯人の手掛かりを探ってるように
見えました♪
Posted by みのむし at 2009年01月16日 13:53
>くうさん

 結局まだわからないことだらけで、、、
 このままで最終回までいくのかなー(?_?)
 今回は堺さんの出番が多くて
 くうさん的には満足♪な回だったのでは?(笑)
 蔵さんが出てなかったのが、ちょっと残念でした。。


>みのむしさん

 そうそう、セリフ少なめで明るい感じじゃないですし、
 ラストは刺されて血・・・ですしね(^_^;
 なんだかんだと全員が怪しくて、
 唯一のシロと思っていた吾郎ちゃんまで
 疑いたくなるような、、、。
 堺さんは、ほんきで心配してるっぽいですよねー。
 なるほどー、犯人の手がかり探し、っていうのも
 ありえそうですよねー。
Posted by at 2009年01月16日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「トライアングル」第2話
Excerpt: 25年前に書かれた手紙と誰かの代わりの人生。 第2話『過去からの手紙』
Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)
Tracked: 2009-01-14 22:10

トライアングル 第2回 感想
Excerpt: 『過去からの手紙』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2009-01-14 23:27

[ドラマ] トライアングル 【第2話】 過去からの手紙
Excerpt: ■トライアングル  2009年1月6日スタート (毎週火曜日22時〜 フジテレビ系) ドラマ「トライアングル」第2話を見ました。 出演:江口洋介、稲垣吾郎、広末涼子、相武紗季、堺雅人..
Weblog: THE有頂天ブログ
Tracked: 2009-01-14 23:48

「トライアングル」第2回 過去からの手紙
Excerpt:  『大人になったあなたへ 助けてあげてください。 僕はまだ子供だから、どうすればいいかわからないから。 でも、すごく悩んでると思うから。 葛城佐智絵さんを助けてあげてください』  サチ(..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2009-01-15 13:18

トライアングル (江口洋介さん)
Excerpt: ◆江口洋介さん(のつもり) 江口洋介さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に郷田亮二 役で出演しています。 一昨日は第2話が放送されました。 ●あら..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-01-15 17:23

トライアングル 第ニ話「過去からの手紙」
Excerpt: 自分は「葛城佐智絵」だと名乗ったサチ(広末涼子)は、亮二(江口洋介)と二人で話しをする。「君はサチだ、葛城佐智絵じゃない」と亮二はサチに言う。サチが養女なことも亮二は全部調べていて、サチに同窓会にくる..
Weblog: 掃き溜め日記〜てれびな日々〜
Tracked: 2009-01-15 19:15

【トライアングル】第2話
Excerpt: 自分を押し殺して誰かの身代わりとして生きる。そんな人生、幸せと言えるか?葛城佐智絵と名乗った女性は「サチ」だった。彼女は佐智絵が殺害された後、施設から養女として葛城家に迎えられたらしい。オレが葛城佐智..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2009-01-15 23:30

上海行きの蔵之介はハブんちょ(トライアングル#2)
Excerpt: 『トライアングル』医師の職を捨てて国際警察刑事機構(銭形警部でおなじみのインターポール)に入り、フランスから研修に来た郷田亮二@“そこにダムはあるのかい?”江口洋介ったら、自分が25年前に佐智絵を殺し..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-01-16 01:36

トライアングル 二話
Excerpt: こんな早くに、サチが養女ってわかっちゃうとは 思わなかったなぁ〜。何か秘密がありそうとは思っていたのだけど 佐智恵の母が子供を失ったことでそれを埋めるために 施設にいたサチを養女として引き取った..
Weblog: Simple*Life
Tracked: 2009-01-16 13:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。