2009年01月10日

Q.E.D. 証明終了 & ありふれた奇跡(第1話)

まとめて感想を。。

◆Q.E.D. 証明終了(第1話

 事件解決ストーリーは、単純に楽しめました!
 Q.E.D.って、どういう意味なんだろう?、、、と思っていましたが、
 最後に解説してくれるところも、いいですね。
 Q.E.D = Quantum ElectroDynamics = 『証明終わり』の意味。。
 そう言えば、学生時代に証明の最後に書いていたような
 記憶もありますね。。

 主人公の女の子は、結局事件解決には
 ほとんど役立っていなかった気はしますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
 こうやって、1話ずつ事件を解決していく感じなのかな・・・?
 推理モノは好きなので、これは来週もチェック決定です!!

 ただ、主役の高橋愛ちゃんの演技が・・・たらーっ(汗)
 彼女の演技は見たことが無かったので、
 正直もっとひどいのでは・・・
 (ファンの方、ホントゴメンナサイ。。)と予想していたので、 
 意外と見られるかな、、、というのが最初の感想でした。。
 まぁそんなわけで見れない程ではないんですけど、
 台詞回しとかがどうしても気になっちゃいます。。
 でも、元気いっぱいな感じは好感が持てますし、
 もうちょっと慣れてきて鍛えられれば
 良い演技者になりそうな雰囲気も醸し出しているので
 頑張って欲しいです。。。
 
 もう1人の主演、『学校じゃ教えてくれない!』にも出ていた中村蒼くんの方は、
 ボソボソっとした喋り方が少し気になっちゃいましたたらーっ(汗)
 ただ、そういう役だから、、、ってだけかもしれませんけどね。。

 なんにせよ、1話完結で気楽に見られそうです!


◆ありふれた奇跡(第1話)

 実に淡々と始まった初回。
 主演のお二人のやり取りとか、喋り方とか、、、
 本当に不思議〜な雰囲気のドラマですね。。
 
 加瀬亮さんをドラマで見るのは初めて。。
 やっぱり彼は、映画、、ってイメージですよね。
 彼のボソボソとした話し方が気になりましたが、
 こちらもそういう役どころだから、、、ってことなのでしょうか?
 仲間さんの演技(というか喋り方)も相変わらずで、、、
 正直このかた、演技が上手いのかどうなのか、よく分かりません。。。たらーっ(汗) 

 ストーリーとしては、2人とも、自殺しようかと考えたことがあるから、
 自殺しようとしていた男のオーラを感じ取れたのでは、、、?とか
 指摘されていましたが、『命』がテーマなのかしら。。
 主役の2人とも、何か重いものを抱えていそうな感じはしますね。。
 ただ、あまりにも淡々としすぎというか、、、
 退屈になってしまいそうな雰囲気で、これはリタイア候補かも。。
 まぁとりあえず、次週はチェックしてみます。。


posted by 霞 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(12) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Q.E.D. 証明終了 (高橋愛さん)
Excerpt: ◆モーニング娘。の高橋愛さん(のつもり) 高橋愛さんは、毎週木曜よる8時「NHKドラマ8」枠で放送されている連続ドラマ『Q.E.D. 証明終了』に水原可奈 役で出演しています。 昨日は第1回「青の密..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-01-10 21:40

Q.E.D.〜証明終了 第1話:青の密室
Excerpt: なんちゅう動機{( ̄■ ̄;そんなアホな〜 野牧が殺された事件のきっかけになった熊倉の恋人・秀美の死は、魚脇の 「自分の手に入らないのなら殺してしまおう」という、自分勝手な動機だったとは… で、その犯行..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2009-01-10 22:19

ありふれた奇跡 第1話
Excerpt: まったり・…(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 展開がめまぐるしくて、軽くめまいをおこしそうだった【トライアングル】を 見た後なので、このドラマでの時間の流れが、えらくゆっくりじっくり 感じられたの..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2009-01-10 22:19

ありふれた奇跡:第1話
Excerpt: 「お二人とも死のうと思ったことがあるんじゃないかと・・・」 最後の1分まで、苦痛以外の何物でもなかったんですが^^; 静かに進むドラマなのはいいのだが、間が悪いというか、会...
Weblog: 日常の穴
Tracked: 2009-01-10 22:32

『ありふれた奇跡』第一話memo
Excerpt: なんとも淡々と・・・っていう初回でした。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2009-01-11 00:33

Q.E.D.証明終了#1
Excerpt: コミックは未読。推理ものが好きなので見てみよっかな〜スポーツ万能の女子高生と数学の天才が事件を解決可奈のクラスに米国名門大学を卒業した想が転入してきた想に興味津々の可奈は大胆だわスカイダイビング日本代..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-01-11 00:43

加瀬亮 双日
Excerpt: それでもボクはやってない スタンダード・エディション/加瀬亮[DVD]商品価格:3,990円レビュー平均:0.0 中居正広さん、麻生久美子さん、寺島しのぶさん、蒼井優さん、加瀬亮さんが映画・....
Weblog: 旬キーワードどどんぱ
Tracked: 2009-01-11 09:26

《Q.E.D.証明終了》☆01
Excerpt: 剣道の授業中。男子がどうと倒れた。倒れたのは西丸。クソ!と起き上がり戦うも、水原可奈に面を取られた。可奈は嬉しそうに、そんじゃこれはもらってくからね。と、スカイダイビングのクーポンを手に取った。 ロッ..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2009-01-11 10:01

《ありふれた奇跡》★01
Excerpt: 電車が八千代緑が丘の駅に滑り込んだ。電車を降りた加奈は、階段を降りかけて、また昇ってきた。誠を見てまた後ろを向いたが、そのまま立ち止まった。その横を翔太が登って行った。加奈より先に、翔太が走った。一緒..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2009-01-11 10:02

「ありふれた奇跡」第1回
Excerpt:  さて、昨夜はめったにドラマを見ない夫(私と同じ「ふぞろいの林檎」世代)と共に、10時5分前にはTVの前に集合、心の中では正座して山田太一ドラマ「ありふれた奇跡」を視聴させていただきました。  30..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2009-01-11 16:58

ありふれた奇跡 (仲間由紀恵さん)
Excerpt: ◆仲間由紀恵さん(のつもり) 仲間由紀恵さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ありふれた奇跡』に中城加奈 役で出演しています。 先週は第1話が放送されました。 ●あ..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-01-12 17:39

Q.E.D.証明終了
Excerpt: 完全に出遅れてしまいましたが (^-^;)ゞ 想像以上に視聴&レビューしてる方が多かったので、おもわず好奇心。リピート放送を見てみました 原作は人気コミック、とのこと。 軽く気楽に見られる、ま..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2009-02-02 09:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。