2008年11月30日

ブラッディ・マンデイ(第8話)

先週は、若干退屈な感じだったんですけど、
今週はまた、ハラハラドキドキさせられました。。

特に、あの抗ウィルス剤を入れたボールペンの引渡しシーン。
真子が机を動かさなければ、
ボールペンが敵に気づかれることも無かったのに・・・、とか。。
でもテロ側2人と戦えるきっかけを作ったのも彼女なので
まぁ良しとしましょうか。。

それにしても、まさか英が亡くなってしまうとは・・・。
でも、これでウィルスの抗ウィルス剤は1人分残ったわけで、
この辺りがキーになりそうですね。。
原本が無ければコピーを作るの難しそうですし。。
っていうか、1人分残して話を進ませるために、
英が殺されたっぽくて、、、非常に可哀想な気がしちゃいました
たらーっ(汗)

霧島たちは、ムカつく課長さんを無視して
独自の動きを繰り出しましたね。。
警察内部にも、テロ組織の人間が居るようですし、、
あの課長さんもなんだかすごく怪しいですよねぇ。。

音弥は法務大臣の孫だったんですねー目
てっきりテロ組織側だとずーーっと疑っていたもんで、
ちょっと驚きました。
でも、まだまだ心底信用してよいか、計り知れないところもあります。


先週は、『神島=K』かと思ってたんですけど、
神島=導師様、ってことは、Kと呼ばれる人物はどうやら別にいるようで。。
Kって一体、誰〜??


(7話目の感想はお休みしました。
 6話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 16:05| Comment(2) | TrackBack(9) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます!
少し前より拝見させていただいております。
ここで「七瀬ふたたび」について知り、自分もハマってしまいました!
ブラッディマンデイは、原作の漫画を読んでいるので、原作と同じところや違うところを楽しんで観ています。
原作では、ちょうどKの衝撃の正体が明らかになったところで、果たしてドラマでどこまで作るのかなと楽しみにしています。
Posted by 貴之 at 2008年11月30日 17:44
>貴之さん

 初めまして!コメントありがとうございます♪
 七瀬ふたたび、面白いですよね〜。
 私も最初はノーマークだったんですが、、、
 ほんと、見てよかったと思います!
 ブラッディは私は原作は未読なのですが、
 そういえば、今も連載中なんでしたよね〜。
 Kの正体って、、、衝撃的な人なんですかっ!?
 なんか、楽しみになってきました〜♪
Posted by at 2008年11月30日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブラッディ・マンデイ 第8回 感想
Excerpt: 『遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2008-11-30 17:43

三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第8話…女子高生に負けるテロリスト!!
Excerpt: 三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第8話  機嫌良くご覧の皆さんには申し訳ないけど、「ブラッディ・マンデイ」を見ているとついついツッコミを入れたくなってしまうのです・・・。 ┃ 霧島VS鎌田 ..
Weblog: 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
Tracked: 2008-11-30 20:13

ブラッディ・マンデイ 第8話:遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌
Excerpt: 英、死んじゃった…(ノ_・。)クスン・・・ てか、真子が机にぶつからなかったら、ボールペン作戦が即実行されて 英も死なずに済んだかもしんないのに・・・ 今まで散々怪しさ満載だった音弥だけど、同じように..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2008-11-30 21:12

ブラッディ・マンデイ#8
Excerpt: 秀くん合格飽きられた藤丸はポイ捨てに。マヤは霧島さんにラブコール堂主様の釈放を!!落ち込んでる藤丸。どうする?どうする?本誌ではKはアノ人でしたがドラマも?Jには取り戻したいものがあった。また血が!!..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-11-30 21:23

「ブラッディ・マンデイ」第8回
Excerpt:  早く、抗ウイルス剤を飲まんと! ヒデが亡くなって悲しいのはわかるけど、1分1秒が惜しいのよっ! 早く、飲んでっ! 抗ウイルス剤も飲まないで、ヒデのマル秘思い出アルバムに見入ってるもんだから、こ..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2008-11-30 22:22

《ブラッディ・マンデイ》★08
Excerpt: ついにあした、同師さまがお帰りになる。あとは、ウイルスを東京にばらまくだけ。みんなこういうのが好きなんだな。(J) 英が、鼻血を出して、、血を吐いたので、病院へと騒いでいると、武装したゲリラが2名来..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2008-12-01 01:15

ブラッディ・マンデイ 第8話
Excerpt: 血を吐いた英を病院に連れていこうとした矢先、 銃を構えたテロリストが現われ、さらなるピンチの藤丸たち Jの「合格」判定=ウイルス感染...
Weblog: 日々緩々。
Tracked: 2008-12-01 22:01

ジャンプ1号&ブラッティ・マンデイ
Excerpt: YJ1号は1週間以上ブリの割りにスッキリしないけど マイスターは新連載で久しぶりも悪くない感じで はハンコック妄想で後は戦争の序曲と言う感じも &&&&判明で色々と面白く はエビス発言から木の..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-12-02 21:11

「ブラッディ・マンデイ」(第8話:「遂に大量感染!? 拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌」)
Excerpt: 11月29日に放送された「ブラッディ・マンデイ」(第8話)は、英(久野雅弘)にBLOODY-Xの症状が出てしまう、というところから話は始まる。今回は、BLOODY-Xに感染、そして弥代学院の校舎に監禁..
Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記
Tracked: 2008-12-06 14:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。