2008年11月02日

バチスタ & 流星 & ブラッディ・・・

今週は忙しくてほとんどドラマをリアルタイムで見られず、
ようやく見終わりましたので、まとめて感想を・・・。


◆チームバチスタの栄光(第3話)

 氷室先生(城田優)の生活、人間じゃない感じですね・・・。
 原作では、こういう背景までは描かれていなかったよ思いますが。。
 ようやく休めてご飯(といってもカップラーメンたらーっ(汗))に
 ありつけると思ったら、またもや呼び出され・・・。
 無駄に思っていた田口先生(伊藤淳史)の家族の設定が
 ここで活用されるとはたらーっ(汗)
 今回は、鳴海先生(宮川大輔)が特に怪しく見えました。。
 っていうか、彼、なんだか不気味で・・・あせあせ(飛び散る汗)
 グッチーがリスクマネジメント委員会のマネージャーに任命され、
 これから大きく動いていくのでしょうか?
 仲村トオルさんが相変わらずいい味です。。

(2話目の感想は⇒ コチラ
 

◆流星の絆(第3話)

 初回はかなりの不意打ちをくらって文句ばかり言っていたものの、
 何気に結構楽しみにしている自分がいるんですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)
 会社の周りの人たちにも、このドラマは好評のようですぴかぴか(新しい)
 今回は、『妄想係長、高山久伸』の後編がやっぱりが面白かったー手(チョキ)
 思わずクスクス笑っちゃう感じがいいです。

 そんなことをいいながら、事件の方では新事実が。。
 夫婦揃って、ギャンブルが大好きだったんですねー。
 それ絡みで殺されてしまったのか??
 そして、要潤さんが洋食屋の御曹司であることもわかりました。
 父親は案の定、、、柄本明さんなわけで。。
 彼が犯人かどうかはわかりませんが、
 事件当夜にアリアケから走り去ったことは確かなわけで。。
 
 それから、事件後の子供のシーンで
 大人になった姿と子供時代の姿、入り混じって
 映されていたところはなかなか面白い見せ方でした
。。
 そう言えば、今週は中島美嘉さん、出てませんでしたね〜。
 なんなんでしょう・・・。
 子供の頃の長男が、車中で涙を流す姿がせつなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

 (2話目の感想は⇒ コチラ


◆ブラッディ・マンデイ(第4話)

 加納さん(松重豊)も、藤丸(三浦春馬)も、
 きっと無事なんだろうとは思っていましたが、、、
 そういう裏があったんですねぇ。。
 宝生(片瀬那奈)が、、、自殺してしまいました。
 彼女も真の悪い人ではなかったと思うのですが、
 復讐が復讐を呼ぶ、、、と言ったところでしょうか。。
 
 婚約者が感染する羽目になってしまった霧島さん(吉沢悠)が
 今度は復讐を誓ってしまわないか、心配です。。

 途中、テロリスト集団のアジトで映った首謀者のシルエットが
 一瞬藤丸のように見えて、ドキッとしたのは私だけでしょうか・・・?

 結局、ボスはJ(成宮寛貴)であることがわかりました。。
 随分お若いボスで・・・。

 今回人質になったあおい(藤井美菜)は、藤丸のこと好きなんでしょうか・・・?
 それとも、ただ単に友達を想っているだけ!?
 藤丸の妹は、ひたすら狙われて可哀想な役ですね。。
 音弥(佐藤健)も今のところ、それ程怪しさは見えませんが・・・。
 弓道姿は、ひたすらかっこよかったですぴかぴか(新しい)
 
 今回も面白かったですが、今までよりは少し
 ドキドキ感に欠けたかなぁ、、、という感じでしょうか。。
 自分が慣れてしまっただけかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)


(3話目の感想は⇒ コチラ
posted by 霞 at 21:46| Comment(3) | TrackBack(11) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜、良かったわ〜。
霞さん、書いてないから全部
リタイアしちゃったのかと思っちゃいました〜(^▽^)

どれも面白くなってきた週でしたね♪
今期はなかなか見応えあるかも。

また来ますね〜(^-^)
Posted by くう at 2008年11月03日 01:43
私も連休でバタバタしていて、かなり記事を書くのが遅くなっちゃいました。
『ブラッディ』はおもしろいんだけど、サードアイの構造というか、常にテロリストに対して後手後手になってるから、どんどん突っ込みどころが多くなって来てるような・・(汗
でも、成宮君演じるJの登場で、ちょっとテンションあがったかな・・(笑
Posted by きこり at 2008年11月03日 17:27
>くうさん

 あはっ、ご心配をお掛けしました〜(^_^;)
 3本とも、なんだかんだ言いながら楽しんで見ちょります♪
 流星のシリアスとコメディのギャップにも
 だいぶ慣れました♪
 今日も本屋さんで原作を手にとって見たものの、
 とりあえずドラマを先に見終えてから、、、と心に決めました(笑)


>きこりさん

 ね〜、テロ集団に振り回されている感じですよね〜、Third-i。
 選りすぐりの優秀な人をかき集めたなら
 もうちょっと何かできそうなのに。。
 あと、電話の音とかがほんとに『24』っぽくて
 なんとなく笑っちゃいます(^_^)
 来週からは、成宮くんの活躍に期待!!ですかね〜。
 
 
Posted by at 2008年11月03日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブラッディ・マンデイ 第4話
Excerpt: 宝生とマヤの対峙…宝生が撃たれて、マヤは逃亡 更に藤丸を撃ち、その場を去る宝生。 THIRD-iには通常通り報告するも、組織内はその状況に動揺...
Weblog: 日々緩々。
Tracked: 2008-11-02 23:43

ブラッディ・マンディ 四話
Excerpt: を見た。 加納さんあっさりと宝生に撃たれちゃったよ。 そしてそのことをTHIRDーiに報告しろって・・・ なんでここでTHIRDーiは宝生がスパイだって確定しないかなぁ。 どう考えてもあの..
Weblog: Simple*Life
Tracked: 2008-11-03 09:53

三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第4話…ぼんくら集団「THIRD-i」!?
Excerpt: 三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第4話 ┃ 理解できないい  テロリストが『ブラッディX』という細菌兵器を持ちながら、未だに大規模作戦を行わないコトが理解できない。  都心でさっさとバ..
Weblog: 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8
Tracked: 2008-11-03 15:09

「ブラッディ・マンデイ」第4回
Excerpt:  ついに「J」(成宮寛貴)登場!かっちょええ〜! やっぱり三浦春馬君に対抗するにはこれぐらいいい男じゃないとね〜 成宮君は悪魔的な役の方が合ってますよね・・・  さて、テロリストの一味だった..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2008-11-03 17:27

チーム・バチスタの栄光 第3話:麻酔科医の告白
Excerpt: みんな怪しく見えてきた(+¬д¬)疑いの目 でも、今回1番怪しいムードを醸し出してたのは鳴海! 白鳥も鋭い視線を投げかけてましたよねー。 そうは言っても、氷室の激務っぷりも、これではミスが起きても ..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2008-11-03 20:39

流星の絆 第3話:親の秘密とハヤシの王子様
Excerpt: 大成功〜(* ̄∀ ̄)bグッ! で、高山はその後どう過ごしてるんだろ?詐欺行為は無しでいいから 妄想係長の続編をキボンヌ{/ee_3/}{/face_nika/} 途中で、高山に怪しまれた際にはどうな..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2008-11-03 20:39

ブラッディ・マンデイ 第4話:裏切りと悲劇の女!!明らかになる日本壊滅テロの真相!?
Excerpt: とうとうJとファルコンが(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ ラーメン、つけ麺、ご対面〜{/ee_3/}そいつは同性愛者!気をつけなはれやっ! って、それはイノセントラヴの昴・・・ つか、宝生さんがぁぁぁ〜..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2008-11-03 20:41

YJ49号&ブラッティ&日本S3戦は巨人2勝目
Excerpt: YJ49号は土曜に発売も全体的にはイマイチだし は妹を助けてハンコック涙で先が読めず は砕蜂が大前田に助けられ砕蜂が反撃だし はペイン圧倒しカカシ倒すも本当か分らんし はが助けも全てドッキリ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-11-04 22:23

疾風伝&流星の絆&日本S初戦は西武が勝利
Excerpt: はシカマルの決意から十班が出陣の展開も 今回はシカマル親子の会話など出陣良い感じで 流星の絆は有明を去る3人などの展開だったが 今回は両親が博打好きで200万が無くなってて 過去と現在が上..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-11-04 22:23

BLEACH&バチスタ
Excerpt: はノイトラの猛攻からネル十刃に戻る展開で 今回はネル十刃も姿は良いけど声が微妙だけど 次はザエルアポロ側で隊長3人の登場が迫るし バチスタは田口が委員会で特命に指名の展開で 今回は手術1本が..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-11-04 22:23

・TBS「流星の絆」第3話
Excerpt: 2008年10月31(金)22時から、TBSテレビで、「流星の絆」(第3話「親の秘密とハヤシの王子様」)が、放送されました。さて、記事書き、相変わらず遅れてます。でも、マイペースで、いきまーす♪ ..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2008-11-05 21:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。