2008年10月23日

七瀬ふたたび(第3話)

今回は、透視能力者の西尾が登場。
しかも、その能力を悪い方向に使う人なのね。。

店長がペースメーカーを入れていることを指摘し、
信頼させる。
そして、店長の奥さんを透視し、、、
ガンが再発しているが、病院の検査ではひかっからないと、
嘘八百を並べて騙す始末。。
店長ってば、信じきっちゃって・・・。
幾ら過去に能力のせいでひどい目に遭ったからといって、
人の弱みにつけ込んで騙すなんて、絶対に許せないですよね
パンチ


彼、内臓の中とかまで透視できちゃうんですね目
もしや自分の好きなレベルまで見られるよう、
コントロールできるということなのかしら?


恒介(塩谷瞬)は、昔の研究に参加した仲間に会っていましたが、
能力が消えている仲間が居たりで、さまざま。
どうして能力が消えたり残ったりするのか、
原因を調べるのは至難のワザのようですね。。

そしてそして、、、
なんと、ヘンリーさん(郭智博)も能力者だったとは!
彼は念動力者。
ちなみに彼は、七瀬のことが好きなのねわーい(嬉しい顔)
なんか、かわいいですぴかぴか(新しい)

その後、透視能力者の西尾は、
七瀬(蓮佛美沙子)が能力者であることに勘付き、
仲間に引き込もうとします。
その誘いっぷり、というか、七瀬への近づきっぷりが・・・
きもっっ!!
ちょーーキモイんですけどーー。。


で、そんな未来を予知してしまい、
必死に七瀬のもとに駆けつける恒介が
かなりかっこよかったです。
「心を読むなよ・・・」のやり取りには、
ちょっとドギマギしてしまいました
あせあせ(飛び散る汗)

七瀬の「さみしいんでしょ?」という指摘に動揺するも、
七瀬が仲間にならなかったことを「後悔させてやる!」と、
西尾はまだまだ諦めないようです。
彼は、瑠璃(柳原加奈子)に近づいて
何か悪巧みでも考えているのでしょうか?
コワイです・・・。

来週は、『対決』。
そして、七瀬と恒介は急接近!?
ヘンリーさんが、可哀想・・・?ふらふら


(2話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 23:25| Comment(7) | TrackBack(12) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうです!
私もちょーキモかった(笑)
ヘンリーさん。やっぱ恒介さんにはかなわないかな♪
能力者といえども様々で感慨深いですね〜。

Posted by くろねこ at 2008年10月23日 23:48
霞さん,こんばんは。
 ますます面白くなって来ましたね。
 超能力は,人柄・教養・道徳には関係なくそなわるようです。だから,超能力によって「呪われた」悪意ある西尾のような人物も現れる。
 悪に対して勇気を持って毅然と対決する主人公の少女七瀬が,実に素晴らしい。自分だって恐いのだけれども,自分の弱さにあえて克とうとする気力が,感動的です。
 仲間が自然に集まってますね。この展開に何か意味がありそうです。一体誰が集めているのか。
 黙示録的な展開があるとでもいうのでしょうか。
 この世の終わりの時には,7人の超能力者が現れて,皆に「準備せよ」と警告するそうです。
 悪魔は,・・・
 あんまり恐い話にならないことを祈っています。
  摂田寛二:チャングム評論家
PS:私のメール,お手元に届いていますか?
Posted by ゴンゾウ評論家 at 2008年10月24日 04:29
私も、今回の恒介には、かなり来ましたよ〜(*^.^*)
「心を読むなよ」にはドキドキでした♪
ストーリーも面白くなってきたし、七瀬との
関係もどうなるのか楽しみ♪
Posted by くう at 2008年10月24日 21:07
>くろねこさん

 気持ち悪すぎて、ゾクッとしました(笑)
 恒介もステキですが、ヘンリーさんもかわいくて捨てがたい、、、
 というか、可哀想で。。
 来週は七瀬と西尾の対決に注目です!


>ゴンゾウ評論家さん

 悪の西尾vs正義の七瀬。
 対照的でしたよね〜。
 七瀬達だって、あんな能力を持って
 ツライはずなのに、毅然とした態度で
 かっこいいです。。
 結局は、水野美紀さんも巻き込んで
 能力をなくすことが最終目的、なのでしょうかねぇ。。
 

>くうさん

 あのシーンで心を読まれちゃうのは
 恥ずかしいというか、、、テレちゃいますよねぇ〜。
 見ていてジリジリ、ドキドキしました♪
 能力者がまわりにあんなにたくさん集まっていたのが
 何よりもすごい!
 来週も楽しみです♪  
Posted by 霞 at 2008年10月25日 08:27
霞さん,お早うございます。
 丁寧なるご返信感謝します。
 こういう予想は,今立てない方が良いと思います(外れたら,いかにも間抜けに見えてしまう)が,こういう目覚めた超能力って,簡単には無くならないのではないか。一人,自然に失った少年の話が出て来ましたよね。
 ああいう風に普通の生活に忙殺されていないと,無くならないのではないか。主人公の生活も,2人の青年マジシャンの生活も,そうなっていない。お互いに刺激し合って,どんどん研ぎ澄まされている感じがします。
 いくらスナドリ先生でも,これは無くせない。
 それに,彼らには何か特別の使命が負わされるのではないかと思っています。
 そして,あの西尾も,ずっと敵対し続けるのではなく,弥生の純粋さにしだいに惹かれて行き,最後には彼らに協力するのではないかと,予想しています。
 今回だって,西尾の寂しさを看破して,彼を一瞬動揺させたでしょう? 色仕掛けにも全然動じなかった。彼は,弥生のファンにどんどんなって行くのではないか。
 希望的観測に過ぎないかも知れませんが。
  摂田寛二:チャングム評論家
Posted by ゴンゾウ評論家 at 2008年10月25日 09:22
霞さん,おはようございます。
 同じ記事が2回も行っちゃって済みません。
 ERROR が出たり,アップされなかったりで,少し短くして,2回も「書き込む」ボタンを押したら,今度は2回分になって出てしまいました。
 貴女の方で,削除できるようでしたら,ダブっている分は消してください。お手数を煩わして済みません。
 なお,私の勘違い・思い違いで,主人公の名前の「七瀬」を「弥生」などと書いてしまいました。これは,間違いです。
 あの女優の蓮佛美沙子さんが,昔可愛がっていた教え子の弥生さんに似ていたものだから,知らない間につい入れ替わってしまったのでした。すみませんでした。
  摂田寛二:チャングム評論家

Posted by ゴンゾウ評論家 at 2008年10月25日 15:22
>ゴンゾウ評論家さん

 1つ消させて頂きましたm(_ _)m
 
 >ああいう風に普通の生活に忙殺されていないと,無くならないのではないか

 その通りかもしれませんね。
 その能力を意識しすぎて、振り回されていたら
 いつまでもなくならないのかも、、、。
 でも、周りの声が聞こえてしまうのって
 気にしないようにするのも難しいし、、、
 心の窓を閉じる、っていうのを日常的に出来るようになって、
 もうそんな能力は無いものと思えるようになれば
 希望も出てくるのでしょうかねぇ。。
 
Posted by at 2008年10月25日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

七瀬ふたたび 第3話「悪魔のまなざし」
Excerpt: 第3話「悪魔のまなざし」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2008-10-23 23:41

七瀬ふたたび 第3回 「悪魔のまなざし」
Excerpt: 七瀬と恒介の働くマジックバーに、 新たな能力者 西尾(今井朋彦)が現れた・・。 彼は 透視能力を持っているようだ・・。 しかし彼の...
Weblog: shaberiba
Tracked: 2008-10-23 23:48

「七瀬ふたたび」第3回
Excerpt: 第3回「悪魔のまなざし」七瀬と恒介の働くマジックバーに、透視能力の持ち主である西尾が客としてやってきた。西尾の隠された悪意に七瀬は恐怖をおぼえる。西尾は店長の増田とその妻・尚子のおしどり夫婦を不幸のど..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-10-24 07:11

「七瀬ふたたび」第3話
Excerpt: 通り魔事件は何とか解決したが、 今度は透視能力を持つ新たな敵が…! カマキリ将軍こと消臭殿様こと今井さんが可笑しいんだけど、 めちゃスケベそう! 七瀬ふたたび (新潮文庫) 筒井 康..
Weblog: fool's aspirin
Tracked: 2008-10-24 08:15

NHKドラマ8「七瀬ふたたび」第3回…透視能力者の悪意
Excerpt: 2008年10月23日放送『七瀬ふたたび』第3回「悪魔のまなざし」  七瀬ふたたび改版 ∵ 透視能力者の悪意  透視能力者・西尾(今井朋彦)がマジックバーの経営者・増田(北村総一朗)の心臓ペ..
Weblog: 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8
Tracked: 2008-10-24 11:15

「七瀬ふたたび」第3話
Excerpt: "透視能力者の悪意"と"他人の心の声" 第3話『悪魔のまなざし』
Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)
Tracked: 2008-10-24 15:37

NHKドラマ8「七瀬ふたたび」第3話「悪魔のまなざし」
Excerpt: どもっす。 あいかわらず七瀬、見てます。 <怒涛のダイジェスト> ・西尾(今井朋彦)の透視に驚く七瀬(蓮佛美沙子)。 ・藤子(水野美紀)の研究所では子供たちを集めて未知能力のテスト。七瀬、..
Weblog: 優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
Tracked: 2008-10-24 18:57

【七瀬ふたたび】第3話
Excerpt: 「未知能力はその人が生きる社会のモラルに無意識に縛られる」能力が禁じられた社会では、人は能力を使って他人を傷つけることは出来ないはず。西尾のようなモラルの壊れた人間も存在する。七瀬の父が研究所に集めて..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2008-10-24 21:11

七瀬ふたたび 第3回 「悪魔のまなざし」
Excerpt: 透視能力を持つ男、西尾(今井朋彦)! 目が青く光ります!これが悪魔のまなざしか!! 七瀬(蓮佛美沙子)と恒介(塩谷瞬)が働く、マジ...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2008-10-25 01:19

七瀬ふたたび 第3回「悪魔のまなざし」
Excerpt: 七瀬(蓮仏美沙子)と恒介(塩谷瞬)の働くマジックバーに、透視能力の ある西尾(今井朋彦)が客として来た。 経営コンサルタントの西尾は、表向きは紳士的に振舞っているが、実は 顧客の重要な情報を透視..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2008-10-25 05:50

【ドラマ】七瀬ふたたび 第03話 「悪魔のまなざし」の感想。
Excerpt: 七瀬ふたたび 第03話 「悪魔のまなざし」 評価: ── あなたの仲間にはならない あなたの仲間だけには!! 監督 ..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2008-10-25 17:40

七瀬ふたたび#03悪魔のまなざし
Excerpt: この力を何に使うのか?予知能力を金儲けに使う者透視能力を過去への復讐に使う者七瀬は迷いながら答えを探すいつしか彼女の周囲に集まる”仲間”達・・第3回「悪魔のまなざし」七瀬が凄く愚鈍な娘に見えるのは何故..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2008-10-25 20:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。