2008年10月15日

チーム・バチスタの栄光(第1話)

予想していた通りですが・・・
原作と、かなりイメージが違ーーう!!
こんな風にされて、原作者は怒らないのかなぁ?、とか
最初の方は、ちょっと思ったりあせあせ(飛び散る汗)

まず、術死の調査を何故、田口先生に依頼することになったのか、とかの
経緯の説明が、全くされてないんですよねー。
その辺りのことも、もっとちゃんと描いて欲しかったなぁ。。
そこまでの展開が、異様に早かったですね。。
その代わり、田口先生(伊藤淳史)の家族の話とかが
オリジナルで追加されているようです。。

一番ショックだったのが、桐生先生(伊原剛志)。
なんかイメージがぜんっぜんちがーう!!
彼は原作では、もっと協力的だったはずですし、
もっとすごく紳士的でステキな印象だったのに。。
これじゃー、嫌な医者っぽいじゃないですかーーたらーっ(汗)

しかも、涼の役が、宮川大輔さんなんですねぇ。。
へぇ〜〜ふらふら

途中には、入院患者さんの人間ドラマも埋め込まれていたりで。。
うーーん、、、。。


白鳥(仲村トオル)が最初から出てきちゃうのもビックリ。
原作では相当あとにならないと、出てこないですよね、彼。。
彼はかなり特異なキャラのはずですが、
今のところそれが出ているのかいないのか、、、
まだあまり判断が突きません。。
初回を見た限り、思ったよりは、悪くないかな?という感じでしょうか。。


初回はちょっと心配な出来でしたが、
今後興味をひかれる部分が出てくるといいのですがたらーっ(汗)
原作と同じものを求めすぎなんですかねぇ〜?
別物として見られるようになれば、素直に楽しめるのかも??


posted by 霞 at 22:40| Comment(5) | TrackBack(11) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいよ〜。霞さん。私とほぼ同じ事言ってくれて嬉しい〜(^^)/

そうそう、田口外来が出来た経緯とか、なぜ
田口先生が引き受けたのか、とか、その辺が
全く書かれていないので、田口先生が、ただの
気が弱い良い人みたいになっちゃってるんですよね。

それに、私も桐生先生のキャラがショックでした〜(; ;)
もっと、万人に尊敬される人格者なのにね。
田口先生の悪口は言うし、辞表出すし、
患者を「切り刻む」とか言うし。。。
こんなの違う〜!と1人でプンプンしてましたわ〜。

反対に、始まる前に一番心配だった白鳥が
仲村トオルさんで意外と違和感なかったのが
良かったです♪

私も原作とは別物だと思って見るようにします〜。
結末は私たちだって知らないって事ですしね(^.^)
Posted by くう at 2008年10月15日 23:11
はじめまして♪「ひと」と言います!!

私は、伊藤淳史さんが大好きで
《チーム・バチスタの栄光》見ましたよ☆

私は原作を読んだことがないので、原作と違うかどうかは分かりませんが、番宣のCMでも、
原作とは異なる衝撃の結末!!って言ってたんで、ちょくちょくストーリーも変わってきゃうんじゃないんですかね?

私は、とっても面白く感じましたよ☆
私の周りの友達も「面白かった」って言ってましたよ))!!!

私は今、本を買おうか迷っています。
好きな俳優さんが出てるドラマに影響されやすいんですよ(笑)
Posted by ひと at 2008年10月15日 23:27
こんばんは〜♪
お〜〜原作と全然違うのですか〜?
ワタシは映画も原作も見てないのですが、、
あまり楽しめなかったので^^;
原作を読んだ方が早いかも〜なんて
思っちゃってましたん(笑)
Posted by ルル at 2008年10月16日 00:02
映画のイメージが強いので、
どうしてもキャストが〜。と
思いましたけど、キャストは全然OKでした。
ただいまいち緊張感がないなー
って感じはしましたね。
一人一人に聞き取り調査もないの??
って感じでそれはこれからなのかもしれないですね。
とりあえず一話で人物紹介ということですから
よくなることを期待して・・・見ていこうと
思ってます。
Posted by みのむし at 2008年10月16日 10:37
>くうさん

 あーー、くうさんが似たご意見で
 なんか安心しましたよ〜。。
 そうそう、あそこが違う、ここが違う!!と
 挙げたらキリが無いほどでしたよね。。
 田口のキャラもちと違いますし、
 なんと言っても桐生先生・・・!
 あれだけはなんとかして欲しかったですーー。
 もう夫婦で文句いいまくりでした。。
 私も早く原作と別物として見られるよう、頑張りますぅ。。。


>ひとさん

 コメントありがとうございます!
 そうですよね、結末も違うはずですし、
 もう原作とは切り離して見ないとダメなんですよね。。
 ついつい比較してしまって、、、(汗)
 伊藤淳史くんは、あぁいう役、ピッタリですよね〜。
 また遊びに来てくださいね〜♪


>ルルさん

 おっ、原作未読者には結構好評のようですが、
 あまり楽しめなかったという方、初めて発見!(笑)
 うんうん、別物として、原作も是非是非読んでみてください〜。
 かなり面白いと思いますよ〜♪


>みのむしさん

 おーー、私は映画の方は見ていないので
 そちらと比べるのもまた面白そう。。
 特に阿部ちゃんの白鳥は見てみたいなぁ。。
 そうそう、聞き取り調査、無かったですよね!
 あれに相当時間をかけるはずなのに!!
 これから登場することを期待したいです。。
Posted by at 2008年10月16日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「チーム・バチスタの栄光」第1話「医療ミスか?殺人か?」memo
Excerpt: 医療物として見れなかったのは間違いなんでしょうか?
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2008-10-15 22:59

【チーム・バチスタの栄光】第1話
Excerpt: この事件、東城医大をぶっ潰す可能性を孕んでる・・・・・かもね。東城大学医学部付属病院には、心臓手術の一種、成功率の低いバチスタ手術を100%成功させているチームがあった。しかし、ここ最近、チーム・バチ..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2008-10-15 23:03

チーム・バチスタの栄光 第1話:医療ミスか?殺人か!?
Excerpt: よっ!ちくわ王子☆ヾ(^ε^ゝ)“☆ヒューヒュー♪ 先日の【ネプリーグ】にて、「なると」の画像を見て、うっかり「ちくわ」と間違えた ばっかりに「ちくわ王子」の称号を与えられてしまったトオルちゃん(笑)..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2008-10-15 23:28

チーム・バチスタの栄光:第1話
Excerpt: 「3人は、私が殺したの。」 おもしろいなコレ。 物語は、謎めいていて緊張感もあり、おもしろい&おもしろくなりそう。 今のところ難点は、ミスマッチなBGMを使うことくらい^^; 伊...
Weblog: 日常の穴
Tracked: 2008-10-15 23:48

チーム・バチスタの栄光(1)
Excerpt: 視聴率は 15.2%「謎」
Weblog: ドラ☆カフェ
Tracked: 2008-10-15 23:58

チーム・バチスタの栄光#1
Excerpt: 医療ミスか殺人か!?有名大学医院に潜む殺人ドクター!!犯人はお前だ!!!映画とは違い原作どおり田口は男でした。グッチーってあだ名つけられてるよ〜城田くんのメガネ姿に萌えた白衣にメガネに萌えアイテムが二..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-10-16 00:09

「チーム・バチスタの栄光」第1話
Excerpt:   心臓病の難手術で成功率100%を誇っていた大学の手術チームで術中死が連続発生。同病院の心療内科医と男性官僚がその謎に迫る。230万部を超える海堂尊の同名小説をテレビドラマ化。第1話「医療ミスか?殺..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-10-16 07:03

チームバチスタの栄光 一話
Excerpt: 旦那さんとみていたのですが、すでに内容を知っている私は 旦那さんにネタばれしたくてしょうがなかったです。 >やな奴・・・。ww 当初は心配していたキャスティング!いやいや。どうしてどうして ..
Weblog: Simple*Life
Tracked: 2008-10-16 10:33

「チーム・バチスタの栄光」第1回
Excerpt:  うん、結構おもしろかったですよ〜!いい1回目だったんじゃないですか〜! これは視聴決定かも・・  さて、舞台は東城大学医学部付属病院・・・ 特別愁訴外来を担当している田口医師(伊藤淳史)は..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2008-10-16 15:38

ヒートアイランド(感想98作目)&バチスタ
Excerpt: ヒートアイランドはWOWOWでし7日に鑑賞で 結論はメンバー悪くないがドタバタ感が少ないね 内容は渋谷を仕切る若者6人組が強盗入手で 暴力団2組&強盗&南米マフィアから狙われ 若者6人が..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-10-16 20:18

チーム・バチスタの栄光 (仲村トオルさん)
Excerpt: ◆仲村トオルさん(のつもり) 仲村トオルさんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『チーム・バチスタの栄光』に白鳥圭輔 役で出演しています。 先週は第1話が放送されました。..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2008-10-19 01:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。