2008年08月23日

四つの嘘(第7話)

武(渡辺いっけい)の浮気発覚での、
彼女の開き直りっぷりはすごい!
「悪いことをしたとは・・・思っていません!」
しかも、会話に出てきた美波の名前に、
勝手に嫉妬して包丁を振り回す始末がく〜(落胆した顔)
全然関係ない人なのにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

そして、何故か怪我をしたのは詩文(永作博美)。。
不運ですよね。。

そして西尾家では、ゆかりの秘密なども明らかになり、
ブッキ(寺島しのぶ)は踏んだり蹴ったり。。
旦那のパンツは一緒に洗うのも嫌だとあせあせ(飛び散る汗)

そしてパンツの山を渡された詩文ですが、
持ってかえって家で洗ってあげるのね。。
でも、何も澤田さん(石黒賢)が来ているタイミングで
パンツの山が溢れなくても・・・たらーっ(汗)
絶対誤解されるって〜。。


それでも、彼は詩文にプロポーズしてくれるんですよね?
ほーんと、澤田さん、めっちゃいい人ですわぁ〜ぴかぴか(新しい)
特に、詩文のおじいちゃんを施設まで送ってくれると言うシーン。
あぁいう懐の広い人ならば、
詩文とうまくやっていけるのかもしれませんね。。

さーて、詩文は彼と、穏やかな生活を送る気になるでしょうかねー??


一方、教授選がダメになったネリ(高島礼子)を付け回していたのは
やっぱりあのメガネくんだったのですね〜。
彼のことを認めようとしなかったことへの恨み、、、からだけじゃなく、
歪んだ愛情も含まれている感じ??
彼の言動には、まだまだ謎があります。
英児はネリを置いて外国に行ってしまいそうですし、
ネリはこれからどうなっちゃうんでしょう?


今回はもりりん(崎本大海)のサークル仲間との
談笑シーンなども少し映されていましたが、
もりりんは一体どういう不満を抱えているのでしょう?
何か満たされないものがあって、年上のお姉さんに甘えたくなかった・・・?
それとも本当に、何か裏の策略が・・・!?
なんか次週はコワイ展開になりそうで、ちょっと不安。。。



そして、最後のもりりんと詩文の2ショット。
詩文は一体どういうつもり!?なんであの2人が??
・・・とも思ったけれど、
もしかしたら詩文はブッキのことを心配して
もりりんに忠告をする、、、とかなのかな。。


だってブッキは200万円近い腕時計を、彼の誕生日プレゼントとして買ってしまうほど、
彼にのめりこんでいますしねー。
キ、キケンだよぉーーーふらふら


今日は、天国の美波が言っていたセリフ、
「遠くから見てみれば、なるほど確かに詩文の言動は全て筋が通っているのです。」っていうのに笑っちゃいました。。
筋は通っているけれど、近くにいるとムカつく・・・と。
うーん、わかる気がしますわーい(嬉しい顔)


(6話目の感想はお休みしました。。
 5話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 13:46| Comment(2) | TrackBack(2) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜愛人宅に乗り込んだのに泣いてばかりでわけわからんことを言ってる満希子の言葉を翻訳する詩史に笑った〜
それと、いっけいさんの表情が良かった。
私も、詩史は満希子のために、もりりんがどういう人間なのかチェックしようとしてるのかな〜?とか思ったりします。
あと、自分の魔性で夢中にさせて、満希子にこれ以上近づかせないようにしようとしてるとか・・
いい人すぎるかな〜?(笑
しかし・・175万の時計なんてぶっとびすぎですよ・・
Posted by きこり at 2008年08月23日 14:11
>きこりさん

 詩文、ほーんと冷静で(^_^)/
 笑っちゃいますよねー。
 ブッキは相変わらずギャーギャーうるさいだけだし。。
 いっけいさん、浮気してもいい味ですねー(爆)
 詩文、何気に友達思いですよね。
 私も、ブッキのための行動だと思います!
Posted by at 2008年08月26日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「四つの嘘」第7回
Excerpt:  さて、愛人の家に乗り込んだのに、満希子(寺島しのぶ)は泣いてばかり・・ 付き添いの詩史(永作博美)は手持ち無沙汰でちょいお疲れ・・ 武(渡辺いっけい)は一応、神妙な面持ち・・ 愛人の君子(星野..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2008-08-23 14:15

《四つの嘘》#07
Excerpt: 満希子が、無理に店から連れ出した詩文と、二人で武の逢瀬の場面に乗り込んだ。 実際に武が不倫していた場面では満希子は、取り乱し、泣くばかり。 相手の君子は、スタイリストで経済的にも自立しているから、たま..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2008-08-25 03:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。