2008年08月14日

ゴンゾウ(第7話)

遂に、ゴンゾウの過去が明らかに・・・!

そうだったんですね〜。
ゴンゾウは昔、一家心中を図った家族の中の
1人の女の子を助けた。。
いつでも助けにくると約束したのに、
その後一度も会いに行かなかった彼。。

ある殺人事件の犯人がその子、杏子(池脇千鶴)を囲っていた。
ゴンゾウはあの時の子だと知るやいなや、
張り込みなんかそっちのけで杏子の家に入り浸り。。

で、ゴンゾウってば突然杏子にキスなの・・・??がく〜(落胆した顔)
しかも、いきなり婚約指輪まで渡すのね。。

今までの彼女の人生で、何の役にも立てなかったことへの
罪悪感からなのでしょうか・・・?

「これが本当の愛だよ」

ゴンゾウは言っていましたが、それって本当の愛なのでしょうか??
一気に親密になった2人だったので、ちょっと疑ってしまいます。。
過去の話を1話でまとめなきゃいけなかったからか、
ちょっとはしょった感じもしました。。
勿体無いですーー。


そうこうしているうちに、本当の犯人を知っているという杏子。
そして、彼の居場所をゴンゾウに明かしてしまうのね。。
そして、、、『愛を裏切ったものには報復を。。』
彼女は無残にも殺されてしまうのでした。。


うーーん、ゴンゾウが責任を感じるのも無理は無いですね。。
その件を気に、彼は抜け殻になっちゃたんだぁ・・・。

佐久間も、昔は普通の刑事だったんですね(爆)
母親の件でゴンゾウを恨むのもわからないでもないけれど、
それってゴンゾウだけのせいでもないような・・・。
まぁ、あの頃のゴンゾウが、自己中だったのは否めませんが。。

杏子の死にショックを受けたゴンゾウは、
幼い頃の杏子の幻に誘われて、、、飛び降り自殺を図ってしまうのね。。
どうやって助かったのか、ちょっと気になってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)


そして、ラストでようやく現在に戻ってきました。
とりあえず、ゴンゾウが生きていることは分かりましたーー。
ホッ。。。
でも、バイオリニスト殺人事件は、これで終わり??
まだ何かありそうな気がするんですけど〜。

来週は、佐久間の母親とゴンゾウとの絡みもある模様で。。
ますます楽しみ〜。


(6話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 20:56| Comment(2) | TrackBack(5) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>とりあえず、ゴンゾウが生きていることは分かりましたーー。
ホッ。。。
ホントですよ〜
今週は過去編のみだで、黒木の生死についてはスルーなのでは?と思っていたのでほっとしました。
でも、どこも撃たれもしなかったの?
手が震えたからはずしたのかな〜?
>来週は、佐久間の母親とゴンゾウとの絡みもある模様で。。
鬼母VSゴンゾウどんな会話になるのか、コワイね(笑
でも、実は影で会ってたりしたのかな〜?
Posted by きこり at 2008年08月15日 11:57
>きこりさん

 うんうん、今回は過去の振り返りのみかと
 私も思ってましたー。
 でも、現在にきていきたり事件の捜査が終了しちゃってたのには
 ビックリ(@_@)/
 ゴンゾウ、あのままだと撃たれたはずだけど、、、
 一体何があったのでしょうかねぇ〜?
Posted by at 2008年08月15日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゴンゾウ
Excerpt: おやおやおや〜〜まぁ、ほんとですかぁ〜〜これは すごいですね!! 【中古DVD】約三十のゴンゾウの嘘/TVドラマ商品価格:1,030円レビュー平均:0.0(CD)テレビ朝日系ドラマ「ゴンゾウ&#123..
Weblog: ブサイクランキング 男前 南海キャンディーズ 殿堂入り 山ちゃん 発表 男前ランキング 
Tracked: 2008-08-14 23:54

「ゴンゾウ 伝説の刑事」第7話 捜査は終わったわ
Excerpt: 心の底から信頼できる相手にそれを踏みにじられた者の思いが君にわかるか?
Weblog: バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)
Tracked: 2008-08-15 01:09

「ゴンゾウ」第7回
Excerpt:  いきなり、エネルギッシュにマー君を投げ飛ばしている黒木(内野聖陽)の姿から始まったゴンゾウ過去編。 時は天野もなみの事件が起こる3年前、黒木は自他共に認める捜査第一課のエース。 「まかせていいか..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2008-08-15 11:54

ゴンゾウ*伝説の刑事*第7回
Excerpt: 黒木をゴンゾウにしてしまった3年前の真実が、とうとう明かされる・・・・・! 今か
Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記
Tracked: 2008-08-15 15:31

ゴンゾウ 第7話
Excerpt: 3年前、黒木と佐久間を変えた事件の真相が明らかに… 7係の先頭切って事件に挑み、上司にも認められるほどの黒木。 それについていく、まだ...
Weblog: 日々緩々。
Tracked: 2008-08-16 00:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。