2008年08月10日

恋空(第2話)

うーーん、残念。。。
1話目はドラマの魅力が良くわからないまま終わったので、
2話目をオリンピックの合間に、見てみましたが。。

残念ながら、これはリタイアですね。。
なんか理解できないことが多すぎて。。
いまどきの若い子達には、こういう内容が受けるのでしょうかねぇ〜?
あーー、すっかり年寄り気分。。

2話目からは、切ない気分になれることを期待してたんですけど。。
そもそもミカ(水沢エレナ)は、なんでそんなに、ヒロ(瀬戸康史)がいいの?
ヒロのどこがいいのか、正直ぜんっぜんわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

憎い相手には何をするかわからない。
だから脅されていても、彼氏なのに相談もできない。。
個人的には、タツヤ(永山絢斗)の方が、
よっぽど魅力的に見えちゃんですけど。。あせあせ(飛び散る汗)
(っていうか、永山絢斗の今日の台詞回しと声、
 ほんっとに瑛太くんそっくりでしたexclamation×2

で、ヒロはタツヤを逆恨みして、学校の窓ガラスを割り、
それを全部のタツヤのせいにして、退学にまで追い込んじゃうのね。。
タツヤもこれで親の仕事を継ぐ決心がついたらしいけど、
そういう問題じゃないんじゃないの?? それでいいのー??

それと、ラストのシーンも。。
ミカはなんで急に産婦人科に行ってるの??
親までついてきたんだから、最初は風邪かと思って内科とかだろうに、、、
内科で「産婦人科に行って」とか言われたんだろうけれど、
そんなシーンも一切なしなので
またまたハテナ?が頭の中を駆け巡り。。

そもそも、ヒロもなんで今更あんなにミカにベタ惚れなのか
イマイチ納得いってないところもあるんですが・・・たらーっ(汗)
そう、なんか全てが唐突な印象であることが否めなくて。。
純愛のお話らしいのに、全然切ない気分になれなかった私・・・あせあせ(飛び散る汗)



まぁ文句ばっかりなら書くなっていう話なのでしょうがあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい。。。

あーー、やっぱり映画の方を見てみたいです〜。
思いっきり泣けるらしいので、期待してたのになぁ。。。
まぁしばらくはオリンピック観戦で忙しいので、ま、いっか。。。


(1話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 00:47| Comment(3) | TrackBack(8) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーなの。。。
タツヤの方が、ずっといいじゃん。としか思えない〜。
ガラスの件は、あんなにアッサリと罪被せられて
退学になっちゃっていいんでしょうか。
家の都合で辞めるかどうか迷っていたとしても、
自主中退と強制退学では違うでしょ〜(~o~)
腹いせにガラス割るような男のどこが良いのかも
解らない。。。

解らない事だらけでした〜(>_<)

ウチ、この前の時間に「イロモネア」を見ているので、
今後も見ることになるのかも知れませんが。。。
もうレビューはしません(>_<)

原作自体がこんな物らしいのですが
(いや、原作はもっと酷いらしい。。。)
映画は本当に良かったんでしょうか(?_?)
Posted by くう at 2008年08月10日 01:13
霞さん、おはようございます。

>あーー、すっかり年寄り気分。。

で、途中で、レビューをほっぽって寝て
、また書き出しました。

オリンピックもおもしろくないし、
週末の楽しみが消えました。
Posted by mari at 2008年08月10日 09:07
>くうさん

 そうそう、あんなに優しいタツヤを差し置いて、
 ミカはなんでヒロなんかがいいのか・・・。
 顔が好みとか!?
 彼の言動を見ているともうそんな理由しか思いつきません・・・。
 ガラスの件の罪の被せられ方も
 あまりにあっさりでどっか見逃したかなぁ、、と思った位。。
 
 それにしても、原作もこんなものなの!!??
 映画はいいって聞いてたので期待してたのに、、、
 この話をどうすれば泣ける形に持っていけるのか、
 ある意味その差を体感してみたい気もします。。


>mariさん

 レビューをほっぽるお気持ちもわかります(^_^;)
 でも私は突っ込みどころがあり過ぎて
 ツイツイ意気込んで書いてしまいました。。。
 オリンピックも、、、
 頑張って欲しいんだけどなぁ。。。
 
Posted by at 2008年08月10日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【ヤスコとケンジ】と【恋空】簡易感想
Excerpt: 頼む、小僧って。。。あんた、そんな頼み方。。。土曜は、今まで「ROOKIES」に入れ込んでいたので他のドラマはレビューしてなかったし、ながら見気味だったのですが今やヒマヒマになったので〜。。。今後、毎..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2008-08-10 01:09

ドラマ『恋空』第2話
Excerpt: しっかりとヒロと付き合ってることになってる美嘉。。タツヤは完全に噛ませ犬だなぁ。。元カノからの視線が恐いけど。。しっかり楽しそうだし。。前回の感じからすると急な感じがするけど。。 土曜ドラマ TBS恋..
Weblog: strの気になるドラマ 気になるコト
Tracked: 2008-08-10 09:03

《恋空》☆02
Excerpt: ヒロ。 私は初めての恋に振り落とされないようにしっかりとヒロにしがみついていたね。 学校の行き返り、ヒロの自転車で二人乗りしていた。それでもかなりの学校中の噂になっていた。 タツヤと話をするが、彼が..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2008-08-10 09:13

恋空 第2話
Excerpt: 恋空 第2話
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2008-08-10 09:34

恋空 第2話
Excerpt: 世間ではオリンピックで盛り上がってる?さなかに、こんなベタドラマを見る 私は。。。精神年齢が低いのか?女子高生の姪っ子でさえ「ふん」って感じ なのに自分がこの頃の自分に戻ってしまうからなのか? ..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2008-08-10 09:51

瑛太
Excerpt: 俳優の瑛太さんの髪型ってかっこいいですか? 俳優の瑛太さんの髪型ってかっこいいで...
Weblog: ゆみの出来事
Tracked: 2008-08-10 12:42

恋空#2
Excerpt: 女の嫉妬は怖いですね。ヒロと付き合い始めた美嘉は幸せな日々を送っていた。この2人の幸せを許せない人がいたヒロの元カノ・咲。美嘉は憎悪の塊だったいいこと思いついちゃったあの女に嫌がらせをしちゃおう・とり..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-08-10 23:35

「恋空」第弐話 〜汝を、傷つける為故に例へ命が失ふ事構わず〜
Excerpt:  ヒロ(瀬戸康史)と付き合い始めた美嘉(水沢エレナ)。ヒロが元カノ・咲(波瑠)とお揃いのストラップをはずさないことを気にした美嘉は、ヒロに自分とお揃いのストラップをプレゼントする。少しの不安が混じりつ..
Weblog: 混沌と勇気日記。 〜乱れし報道を伝えふ、勇ましき者〜
Tracked: 2008-08-12 04:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。