2012年08月16日

2012年7月期ドラマ 中間感想

7月期ドラマも中盤〜。
今期、ものすごくはまれるドラマってのは
ないなー、という感じではあるのですが、
現在見ているドラマは、以下ですー。

◆リッチマン、プアウーマン

 一番わくわくするのは、このドラマかなー。
 なぜか、miwaさんの主題歌を聞くとワクワクします。
 ちょっと近未来的な曲の雰囲気がいいのかも。。
 ドラマの中身的には、日向の個性的な感じがいいし、
 真琴の健気な感じはがんばれーって応援したくなります。
 朝比奈さんは、コワいですね。。
 これから、日向を陥れていく方向なんでしょうか。。
 燿子vs真琴の恋愛バトルも、お互いあまりズルいところがなさそうなので、
 気持ちよく見ていられそうです。


◆息もできない夏

 このドラマ、見ていると気分が少し沈むというか・・・
 ちょっとブルーになるドラマです。
 主人公の玲やその母親の葉子には、初回からイライラさせられっぱなしだし、
 要潤くんがあんなにコワい役なんて・・・って感じだし。。
 唯一、樹山さん(江口洋介)がでてくると最近ホッとします。
 第6話でも、いいこと言ってたし。。
 玲は、職場のみんなにも言われているように、コロコロと方向性を変えすぎ。
 ほんとにイラッとします。
 そして、葉子が父親に対して抱いている怒りは、
 いったい何が原因なんでしょうねー。


◆ゴーストママ捜査線

 これ、見ているとホッコリできるので、結構好きです。
 まさか、生瀬さんの役が早々に幽霊になってしまうとは思いませんでしたが。。
 毎回、ほんわかする良いお話続きで、こういうドラマは安心できますね。。


◆サマーレスキュー

 これも今一歩・・・という感じで
 まぁ見続けてはいますが、いまいちハマりきれず。。
 あれだけ山の診療所をいやがっていたのに、
 ドイツへの留学を蹴って、なぜ戻ってきちゃったんでしょう。。
 断然ドイツでしょ、ドイツ!!(と、勝手な好みですが。。)


◆黒の女教師

 時間外の授業にはお金を取る教師という、
 ちょっと変わった設定ですが、
 まぁ悪をやっつけてくれるドラマで
 そこそこスッキリするので、これは見続けています。


◆東野圭吾ミステリー

 結構期待してたんですよ、これ。
 東野さんってことで。。
 でもでも。。。今のところ、どれも微妙〜。
 やっぱり1時間で1話完結させるのは難しいのかしら・・・。


トッカンやビューティフルレインなどは、
気づいたら既に始まっていて、1話目の録画にも失敗したので
見ていません。。 オモシロかったら残念だなー。。
posted by 霞 at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。