2010年12月26日

2010年10月期ドラマの総評!!

今期はドラマの感想もまともに書けず、
ブログも久しぶり過ぎて、閉鎖寸前!?って感じでしたが、
まとめくらいは書きたいと思います。。

今期はいいドラマが多かったような気が。。
個人的な順位は、以下の通りです。
(相棒は除いています)

特に上位2つは、本当にハマりました!!


◆第1位◆ Q10(キュート)

 えーーん、ずっと見ていたかったドラマです。
 セリフの1つ1つや、世界観がものすごく心に沁みてきて
 やっぱりすごく好きなドラマでした。。
 我が家ではキュートの喋り方も流行りました(笑)
 出演者もみーんな味があって良かったですし。
 木皿さんのドラマは、ほんとにすごいです。。
 このドラマについては、あんまり書こうとしても
 陳腐な言葉しか思い浮かばなくて
 もどかしい感じです。。


◆第2位◆ SPEC

 結局なんだったのーー!!?? どういうことーー!!??
 っていう最終回で。。
 でも、当麻、かっこいいです。
 戸田ちゃん、ハマり役です。
 瀬文や課長も含めて、未詳(みしょう)のメンバーの
 お互いを思う気持ちとかも、すごく好きでした。
 事件はシリアスなのに、あの不思議な世界観とかもわーい(嬉しい顔)
 
 結局最後に時を止めたのは当麻??
 ニノマエと姉弟だから、同じ能力を持っているとか?
 あーーん、良く分からないよぉぉ。 気になるよぉ。。

 「映画化は絶対しない」とのことでしたが、
 本当でしょうか・・・。
 ドラマで続編を作ってくれることを信じて、
 待ちたいと思います。
 本屋に行ったら、SPECに特化した雑誌みたいなのが
 結構出ていたので驚きました。。
 買っちゃおうかしら・・・。 
 何かものすごく見逃してそうな気が・・・。
 

◆第3位◆ 流れ星

 このドラマ、切なかった・・・!
 竹野内さんの包み込むようなあったかさと、
 上戸彩ちゃんの、つっけんどんな態度ながらも
 見え隠れする優しさ・・・。
 そして、お互いを想う気持ちがひしひしと伝わってきて
 いいドラマだったと思います。
 月9、やればできるじゃーーん、って感じで。。
 クラゲの世界と共に・・・このドラマの雰囲気、好きでした。
 兄役の稲垣吾郎さんが、途中これでもかという位、
 憎かったですがふらふら

---
あとは、順位が決めにくいので大体で。。

◆フリーター、家を買う。

 これも途中までは結構ハマってみてたんですけどねぇ。。
 誠治の大事な就職面接の日に、何らかの邪魔が入って
 受けられなくなる・・・という同じパターンを2度やられると、
 イラッときてしまいました。
 そのほかにも「?」と突っ込みたくなるところが
 ところどころに見られたのが残念でしたが、
 全体的には結構好きなドラマだったかも。。
 個人的には、井川遥さん演じる誠治のお姉ちゃんのキャラが
 好きでした。。

◆獣医ドリトル

 これも動物が出てきてほっこりするし、
 主人公が「獣医はビジネス」とドライなことを言いながら
 動物に対する愛情は人一倍あることは丸わかりだったので、
 結構好きなドラマでした。

◆医龍3

 最初の荒瀬先生の一件と、
 ビルから落ちたのが朝田先生だった件には
 度肝を抜かれ、「さすが医龍・・・!」という思いでしたが、
 その他は・・・・若干飽きてきてしまったのか、
 それ程インパクトは無かったような。。
 だって、朝田先生、今回はなかなか見せ場のシーンが
 無かったですよねぇ。。
 早く、器械だしの水川あさみちゃんにも戻ってきて欲しいです。

◆黄金の豚 

 これも水戸黄門ドラマなので
 途中で大体パターンが読めてしまって・・・
 途中、4話くらいは飛ばして、最終話だけ見ました。。
 結局1番の味方だと思っていた人が敵だったとは・・・。
 それ程強いインパクトは無かったものの、悪くなかったと思います。


<途中リタイア>
◆ギルティ
◆パーフェクトリポート


来期も怠慢が続くかもしれませんが、よろしくお願いしまーす。。。


posted by 霞 at 21:38| Comment(4) | TrackBack(6) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。