2010年09月23日

2010年7月期ドラマの総評!!

今期は、リタイアしたくてしたドラマは少なかった印象。
比較的、好きなのが多かったかな〜。
ってことで、勝手に個人的ランキング、行ってみよー!


◆第1位 ホタルノヒカリ2
 
  やはり個人的には、文句なくこれが1位で。
  だって、ホタルもぶちょおも、瀬乃さんも、
  みんな好きだったんだもーーん。。
 
◆第2位 GM〜踊れドクター 
  これが意外にもお気に入りでした。。
  ファイヤーやお菊たちに、また会いたいです!!

◆第3位 JOKER ジョーカー許されざる捜査官

  3位はちょっと悩んだんですが・・・
  意外と真剣に見ていたこのドラマにしました。。
  堺さんって、これまで皆さんがおっしゃるほどは、
  好きではなかったんですけどあせあせ(飛び散る汗)
  このドラマの堺雅人さんは、なんだかとても好きでしたるんるん
  錦戸くんはもちろんのこと、
  杏ちゃんも良かったですし(今回はフツーの役で良かったねたらーっ(汗)
  あとは、「どうなっちゃうんだろう?」という気持ちで
  見続けてしまった感じでしょうか。
  あ、先日のスペシャルは、まだ見てません。。。


---
その他もかる〜く、感想を。。


◆GOLD

  最初はあんまり好きじゃないかなー、と思ったんですけど、
  悠里はただ厳しいだけの人じゃなく、
  段々弱い部分とかも見えてきて、すんなり見られるようになりました。
  リカにりかちゃん役をやらせた時は、驚いたなぁ〜わーい(嬉しい顔)
  リカが、癒しの存在だった感じでしょうか。。
  悠里とリカのやり取り、結構好きだったな〜。


◆逃亡弁護士

  これは・・・真犯人が誰なのか、それだけが気になって見続けました。
  毎回、前半のほとんどが、全然関係ない人情ドラマに費やされるので、
  正直その辺は早送りしてたときもありましたあせあせ(飛び散る汗)
  だって、最後の方だけみれば、核心の部分の展開がわかるんですもーーん。。


◆夏の恋は虹色に輝く

  そんなに悪くはなかったと思います。 それなりに楽しんで見てました。
  ただ、最終回がなんか中途半端でしたし、
  そんなに記憶には残らないかも・・・。
  恋愛ものなのに、そんなにドキドキもしなかったですし。。
  やっぱり竹内結子さんはかわいくてキラキラしてるなぁ〜、っていうのと、
  マツジュンもなんとなく、かわいかったかな、って感じで。。
  どちらかというと、大雅の成長モノ・・・という方が大きいのでしょうか。。

  最後の回だけ、市村正親さんとか、深キョンとか(おまけにニノまで)、
  ゲストがやたら豪華だったのが、気になりました。。


◆熱海の捜査官

  これもね〜、わりと雰囲気は好きだったんですけど、
  途中、放送時間の変更で、2回くらい、前半しか見えなかった回が続き、
  段々話がわからなくなったので、
  最後の方はあまり真剣に見てなかったかも。。
  (見逃さなかったとしても、
   ストーリーは良く分からなかったかもしれませんが・・・)
  ただ、ドラマがあまり好きではないうちの旦那が、
  やたらと真剣に見ていたのが特記事項かも。
  最終回の後、「結局なんだったの? わからないーー!」ってことで
  急にネットで調べ始めたりしてました。。

  んで、結局みなさん亡くなられてて、
  熱海がその一歩手前、っていう理解で良いんでしょうか。。
  そんな深い話だったとは・・・。
  初回からまた見直したら、きっとあちこちにそれと分かるネタが
  ちりばめられてるんでしょうね。 ちょっと気になります〜。


◆ハンマーセッション!
  
  これも割りと好きでしたよ〜。
  もこみちくん、この役、合ってると思いますし。
  毎回、彼が楽しそうに、からっと解決してくれるのが良かったです。
  ただ、時間がなくて途中からまだ見てません・・・。(HDDで冬眠中)


◆日本人の知らない日本語

  これも結構好きだったんですけど・・・。
  時間がなくて、途中からまだハードディスクに眠ってます。。
  

◆うぬぼれ刑事

  これは2回ほどみて、あまり私の好みではない気がしたので
  リタイアしました。。
  でも、時間があれば、見続けてみても良かったな〜、というレベルです。。


美丘-君がいた日々-
  
  これも2〜3回までは見ていたのですが、
  1リットルの涙とかほど、心に響くものが無さそうで・・・。
  最後は泣けたのでしょうか??

---

あとは、まだ終わっていませんが、
NHKの「10年先も君に恋して」を結構楽しみに見ています。
未来の旦那様が10年後からタイムスリップしてくる、という、
設定的には結構奇想天外系ですが、
結構楽しいんですよ、これが。。
内野さんもいいですし(若いVerも、おじさん(?)Verも)、
上戸彩ちゃんもかわいいですし〜。
なんとか、10年後の不仲な未来が変わるといいな、と願ってます。
posted by 霞 at 11:10| Comment(4) | TrackBack(5) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。