2010年07月19日

[映画] 踊る大捜査線 THE MOEVIE3 〜ヤツらを解放せよ〜

三連休ってことで、見てきました。
やっぱり、”踊る”のファンとしては、見ておかないとね〜。

事件のストーリーは・・・
正直そんなにインパクトは無かった感じを受けましたが、
やっぱり踊るのメンバーに久々に会えて、すごく嬉しかったです♪

今作は、和久さんという、大きな存在がいなかったわけですけど、
みんなの心の中に、和久さんが生きているというのと、
和久さんというか、いかりやさんににこの作品を届かせたいという想いが
ひしひしと伝わってきました。

青島くんすみれさんの、微妙な関係性のやり取りもいいですよね♪
青島さんと室井さんの直接のやり取りシーンが
あんまり無かったのは残念だったかな。。
あとは、雪乃さん、なんで出てこないのー?、とか。

森廉くんが出てましたが、
織田裕二さんとの関連では、「お金がない!」を思い出してしまって、
あぁ、もうこんなに大きくなっちゃって・・・と感慨深くなっちゃいました。
でも、彼は以前にも「踊る」に出てたのね・・・。
あんまり覚えてないんですが(汗)

ちなみに、スリーアミーゴスは今後どうなっちゃうんでしょう?
もうMOVIE4は作る気ないんですかねぇ?
でも、小栗旬くんという新キャラが出てきたり、
先も見越せる作りだったと思うんですけど、、
彼らの行く末が、ちょっと心配。。

ただ、次回作はやっぱり映画よりもドラマがいいかな〜、とも。
連ドラの時は、小ネタだけじゃなく、
事件そのものもホント面白かったので。。

あとは、ネタバレになるので細かくは書きません。
朝イチにも関わらず、近所の映画館で、
あんなに満席近くになっている光景を初めてみました。。
三連休ってのもあるんでしょうけれど、
やっぱり「踊る」ってすごいなぁ、としみじみ感じました。
posted by 霞 at 13:19| Comment(2) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GM 〜踊れドクター〜(第1話)

一言。 面白かったです!!
なんで少年隊の仮面舞踏会から始まるのっ!?

最初の選挙のシーンも、
椎名桔平さんがてっきり対抗馬かと思いきや・・・、
氷室先生、獲得票数が「一票」って・・・。
厳しい役柄の椎名さんもいいけど、
このあまりにダメダメな感じの役も、かわいくて良いでするんるん

んで、主役の東山紀之さん演じる後藤は・・・。
医者じゃなくてダンサー!?
何者なんだっ!!

踊りながら可能性のありそうな病名を考えたり、
コメディタッチのドラマで、
結構寒くなりがちだと思うんですけど、
このドラマは楽しいです!
多部未華子ちゃんも、こういうコミカルな役、ピッタリですしねぇ〜。

多部ちゃんの目、殴られたの?とか散々に言われてますが、大丈夫?あせあせ(飛び散る汗)
吉沢悠くん、対人恐怖症の役なんて・・・驚き。
でも、雰囲気出てます。さすがです。

結局、氷室先生は自分の首をかけてしまいましたが、
後藤のおかげで、患者は見る見る回復してしまいました。
アミー後藤だかファイアー後藤だか知りませんが、
こういうできなさそうでデキる男、大好きexclamation×2

最高峰のGM、だそうですよ〜。ふふっ。

そして、そんな彼をここに留まらせるために・・・
多部ちゃんってば、「元ZOOなんです!」って、
嘘こけよ!!(笑)
そんな、明日にもバレるウソついて、どうする〜わーい(嬉しい顔)
これが、とどめの笑いでした。

っつーことで、「初回の掴みはOK!」なので、これは視聴決定でしょう。
今期、ようやく面白そうなのが出てきたな、という感じです。
posted by 霞 at 11:25| Comment(3) | TrackBack(9) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。