2010年07月09日

ホタルノヒカリ2(第1話)

いやー、待ちに待ってましたよーー!
”2”が始まると聞いた時には、
飛び上がりたいほど嬉しかったんですもの!!

また、あのカワイイ蛍が見られる!
高野ぶちょおに会える!!
と思うと、ワクワクドキドキ。

そして、1話目。
期待を裏切らない出来でした。
3年間の香港転勤で、
更に磨きの掛かってしまったホタルの干物っぷりとか、
それを嘆く高野ぶちょおとの会話とか。
序盤から、クスクス笑いっぱなしでした。


前回の、「ステキ女子」の国仲涼子さんや、
ドキドキさせてくれた手嶋マコト役の加藤和樹くんとかは、
今回は出てこないのね。。
ちょっと寂しいけれど、今回は、 向井理くんとかが登場して
またドキドキさせてくれそう。

木村多江さん演じる、浅田小夏は、
「一体何者!? 3年の間に、部長は彼女を作っちゃったの!?」
とか色々思ってましたけど、
ぶちょおは蛍に最後『結婚』の2文字を出してましたし、
小夏さんは、娘と「パパは・・・」という話をしていたということは。。
もしかして、前作で別れた奥さん!?
そういえば、前作では元奥さん役は木村多江さんではなかった気がするんですが、
電話で話してたシーンくらいしか覚えておらず・・・。
しかも、娘さんが居たのね・・・、ショック。。
でも、それにしても最近頻繁に会ってるのは何故?とか、
まだまだ結婚までには、一波乱も蓋波乱もありそう。

ん〜〜、楽しみですexclamation×2


(ホタルノヒカリ(パート1)の感想は⇒ コチラ
posted by 霞 at 11:08| Comment(2) | TrackBack(5) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年4月期ドラマの総評!

もう、7月期も始まってますので、かる〜く。

今期のお気に入りは、以下の3本。

◆臨場
  やっぱりこれは、安定してますね〜。
  イチから交代になって、どうなるかと思いましたが、
  彼の父親が殺された過去の話も絡めながら、
  いい最終回だったと思います。

◆ヤンキー君とメガネちゃん
  こういう、わかりやすく楽しいドラマって、
  結構貴重なんですよねー。
  それでいて、ホロリとさせられる。
  すごく好きでした!

◆タンブリング
  みんなの新体操にかける情熱とか、
  不良だったのに変わっていくさまとか、
  よくよく泣かせて頂きました。
  ちょっとケンカが多すぎ?ハラハラさせすぎ?と思ったこともありましたが、
  最後は赤羽もわかってくれて良かった。
  (って、フツーはそんなに物分りが良い人ばっかりじゃ無いと思いますが。。)
  タンブリングの練習、大変だっただろうなー。 お疲れサマー!

---

◆絶対零度〜未解決事件特命捜査
  事件を解決していく過程にはまっていた、
  ってわけじゃないと思うんですけど、
  なんでしょうねー?
  ドラマの雰囲気とか、各キャラの抱えているものとか、
  結構わかりやすいし、好きでした。


◆新参者
  別に悪くはないんだろうけれど、あんまりはまりきれませんでしたねー。
  事件の真相も、何話もかけた割には、へーー、って感じでしたし。
  やっぱり、事件ものは1話完結じゃないと、難しいのかな。。
  段々パターンが見えてきて、「またこの人も、犯人じゃないんだろーな」
  とか、わかっちゃいますしね。

  ただ、ひたすら阿部ちゃんの存在感はすごかったというか。
  トビラのはじからこっそりに覗いていたり姿に、
  「こえーー!」と何度叫んだことか。
  阿部ちゃんを見られたことは、嬉しかったです。
  

◆月の恋人〜Moon Lovers〜
  いま、最終回を『ながら見』中です(汗)
  だって、面白くないんだもーん。
  みなきゃいいじゃん、って言われそうですけど、
  一応、篠涼さんは気になるので。
  キムタク人気に陰りがとか云々言う前に、
  話が面白くないっつーの。。
  それを主演俳優のせいにされてもねーー。
  何か脚本家に文句を言えない事情でもあるのかしらん?
  このドラマの場合、書き下ろしの原作があるから、
  そういうことでもないのかもしれませんけど。。


◆同窓会〜ラブ・アゲイン症候群〜
  リタイアしました。
  最後、どうなったのかも、あんまり気にならない(爆)


◆素直になれなくて
  これも途中リタイア。
  こんなに面白くない(というか、むしろ見ていてイライラする)のは
  久々だ!っていう位の出来栄えだったかと。。

  
posted by 霞 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。